※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のハイツやマンションで大型犬飼うとしたらどのくらい部屋の間取り…

賃貸のハイツやマンションで大型犬飼うとしたらどのくらい部屋の間取りあるといいですかね?

コメント

きなこ⭐︎

大型犬でも犬種によると思います💦ゴールデンのような犬種なのか、バーニーズやグレートピレニーズなのか、デーンなのかなど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンレトリバーです!

• 4月14日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ゴールデンだったら、最低でもケージのみで3畳は必要だと思います😊
    実家がデーン飼ってますが、寝るときなどは8畳の部屋を犬部屋として設けていて、リビングが約40畳あるうちの10畳くらいをスペースとして設けてます!
    どういう飼育をしたいかにもよりますが、わたしならゴールデン買うならリビングは最低20畳うち5畳くらいをわんちゃん用スペースとして設けます!

• 4月14日

ほとんどのマンションなどの賃貸は、大型犬の飼育は不可ですよ!
もし可能な物件が見つかったとしても、リビング20畳でも狭いと思います。

yoyoyo

以前住んでた分譲マンションのお隣の女性(50〜60代の女性一人暮らし)がゴールデン飼われてました。
間取りは3LDKです。
うちの部屋の作りと多少違うと思うので詳細はわかりませんが、多分リビングは隣の部屋との間仕切りを外して20畳くらいです。
マンションによってペット規約が違いますけど、賃貸だと大型🆗は少ないかもしれないですね。