※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7カ月の男の子が立つのが苦手で泣く。手が離せない時に使える椅子を教えて欲しい。

あと数日で7カ月の男の子がいます。体重は約10キロですが、最近立った状態じゃないと怒って大声で泣きます😭寝返りも重くて6割ぐらいひねってますが、そのまま1カ月半ぐらいたちました☺️💦家事等で手が離せない時に、バンボみたいな椅子以外で使える物といったら何があると思いますか😅??どうにか機嫌よく過ごしてほしくて😭どなたかアドバイスお願い致します😭

コメント

はーちゃん

歩行器ではダメですかね?

• りんご

りんご

歩行器ってダメって聞きますけどどうなんでしょうか?何がダメなのかは分からないのですが、個人的には気になっていて考えてはいました😢

• 4月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

バンボとかと同じように腰を悪くするとかですかね?

1人で進んでいきますしうちの子も立つと機嫌が良かったりするのでマストアイテムです😊
    おしゃぶりとかもよくないっていいますけど、頼れるものに頼らないとお母さん辛いです😭双子ちゃんなのかな?それなら尚更ですよ💦💦

• 4月14日
  • りんご

りんご

実は双子なんです😂この間抱っこにおんぶをやってみたら物凄かったです(笑)2人で18キロ以上あるので自分が崩れそうでした(笑)

そうなんですよね。なんだかんだ、おしゃぶりも買わないと思いつつ、気持ち出っ歯になりにくいと言うヌークを買ってみたりして😂ですが大助かりです😭🌟

妊娠前から全部2個ずつ購入して、ミルクなんて今1缶3日しかもたなくて、オムツは月500枚ぐらい使ってまして、なにかとケチケチしてしまって、でももう一役かってくれる物があればと思う毎日😭

ですが家も広いわけではなく😭ただでさえ2人分で占領してるので...と言いつつ誰かー😭‼️っていう気持ちです😭

• 4月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

抱っこにおんぶ肩壊れちゃいそう😭

ミルクとオムツ2人分って恐ろしいですね😭😭

歩行器場所広くないとつまらないかもしれないですね😅でも、一つあれば片方はおんぶでいけるのかな?

双子のお母さん尊敬です💦
    離乳食も作るのはいいけど2人食べさせるの大変そう💦

• 4月14日
  • りんご

りんご

できれば両方おろしていたいと言うのが本音ですが仕方ないですよね😭 重い弟が座りたがっていて、軽いお兄ちゃんはおんぶで埋もれている時が気になってしまうのもちょっと悩みではあります😢

前抱きは好きな様です😭

離乳食はもう最悪です(笑)
    両方ブーブー飛ばしまくって毎日離乳食浴びてます😭母がいる時は助けてもらいますが最近はずっと1人で順番にあげて、ミルクはダブル授乳です😭

自我もちょっとずつ出てきて両方に構うのがもうエンドレスでクタクタです💦

椅子に座らせると弟は重くて動きはしないんですけど、どんどん傾いちゃってしまいに泣きます😭いつもバスタオルでかこってズリ落ちない様にしてみるんですが何度やっても落ちてきます😭

バンボ系のインジェニュイティー?ですかね、あれがあるんですけど弟が大きくてハマっちゃって足が紫に😭弟の為に買ったものの兄行きになり、弟には園児ぐらいが使う椅子を買ったらそれはそれでちょっとだけ大きくて😭

今日も泣き叫んで結局兄は寝ている所を道連れに外のベビーカーに座らせてなだめてたんですが、部屋に戻っておろすと大声で泣いて泣いて ハァ~😱ってなってました😭

• 4月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

下ろして家事やりたいですよね、、
    前抱きだと難しいですし😭

双子でも個性それぞれなんですね💦
    一気に付き合うの大変ですね😂

旦那さんはお仕事遅いんですか?
    双子なら特に協力しないとお母さん話聞いてるだけでも倒れちゃいそう💦💦

• 4月14日
  • りんご

りんご

主人は長距離運転の仕事で九州から東北まで行くので週1か2週に1回帰ってくればいい方で、最近は東京にも行くのですが、コロナの関係で会っていません。

実家にお世話になっており、なかなか自宅には帰れません💦ほぼワンオペで時々母が手伝ってくれますが、母もガリガリに痩せてしまいました😭

• 4月15日

歩行器は足の股関節によくないみたいですね。ジャンパルーもですが。
でも長時間ずっと載せておくわけじゃないのなら個人的には良いと思います!うちはおさがりでもらった歩行器でご飯食べさせたりしてますよー😊おもちゃ付きもありますし、自分でちょこちょこ動けるのも楽しいみたいで家事するときとか重宝してました✨
授乳クッションはお持ちじゃないですか?授乳クッションのボタン止めたり丸めて穴のところにすっぽり入れるとサイズが合えばフィットしてお座り維持できますよ!

退会ユーザー

あ、おすわりじゃなくて立った姿勢でいたいんですね💦授乳クッションの件、間違えました💦
    歩行器、長時間じゃないなら良いと思います😊設置面積は変わりませんが、縦方向には縮めますし自宅内の持ち運びもしやすいです。
    ジャンパルーもうちにありますが、解体も移動も大変なのと、うちの子は歩行器で動ける方が合っていたみたいでジャンパルーは乗せてもすぐに出してーって泣いちゃいます😭乗らずに外からジャンパルーのおもちゃで遊んでました😂

• 4月14日
  • りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます😭‼️親切な方ばかりです😭

とんでもないです!授乳クッションは授乳クッションで使っているんですが、最近はのけぞって2人とも頭だけ落ちる感じで遊ぶ様になってモニターで見ていてびっくりしました😂

歩行器よさそうですね。確かに長時間じゃなければすごく使えそうですね。うちの10キロの方はエルゴでも足が紫になるんですよね😭8キロの方はならないんですけど、どうしたものか😵

7カ月前にしてオムツはビックサイズはいてます😂💦太ももの付け根あたりはビールジョッキの口ぐらい太いんです(笑) 椅子買う時もママリで相談して、その時バンボを提案して下さった方がいたんですが、見た感じバンボの上にしか乗らない感じでした(笑)

4カ月あたりで6カ月ぐらいに見られてたんですが本当に大きいと思います😂

ジャンパルー楽しそうだなって思ったんですが、あれを2つとなると結構場所とりそうですね😭ジャンパルー外から遊ぶの可愛いですね☺️

実際店頭で歩行器に乗せてみたいですが、コロナで行けないですね😱刻々と成長を見せる双子に最近危機感を感じます(笑)

檸檬さんのお子さんは10カ月みたいですが、寝返りだったりハイハイとかやっぱり急に変わってきましたか? 双子の成長は楽しみですが、ある意味ドキドキします😭

• 4月15日

退会ユーザー

うちの子はおすわりからつかまり立ちまでがあっという間で、6ヶ月くらいにおすわりが安定してきたと思ったらすぐにつかまり立ちしてました😣その頃は頭うちまくりでした😭2人だと余計目が離せなくなりますね😣

ムチムチ想像しただけでかわいいですね🥰双子ちゃんにあった良い方法が見つかるといいですね🤲✨✨✨成長は嬉しいけどゆっくりでいいんだよー🥰

• 4月15日
  • りんご

りんご

早いですね😃 1人が5カ月半でいきなり寝返りしてもう何をやっても寝返るのでもう次もいつやり出すか分からないですね😂

歩行器見に行ってきます😂
    いろいろとありがとうございました‼️

• 4月15日
rya

アンパンマン おしゃべりウォーカー使ってました!ストッパーも付いてたので良かったです。

• りんご

りんご

いろいろ付いてるんですね😃楽しそうです☺️ありがとうございます☺️

• 4月14日
まま

うちの息子は、バウンサーに座ってます😊
ちょうど足元に、さがっているビニール袋がきて、それを蹴って遊んでます✨

• りんご

りんご

バウンサーですか!ハイローチェアを持っているんですが、重すぎて止まってしまいます(笑)

バウンサーは体重制限ってどうなんでしょうか?何キロぐらいまでですか?(>_<)

• 4月14日
  • まま

まま

うちで使ってるのは、これです😊

• 4月14日
  • りんご

りんご

お手頃😭‼️あと3キロ😭(笑)

お写真までご丁寧にありがとうございます❗

• 4月14日
きのこ

ジャンパルーでもよさそうですね☺️

• りんご

りんご

面白そうですね😃☆結構大きいんでしょうか?家が狭くて😂

• 4月14日
りんご

みなさんご丁寧にありがとうございました❗最終的にアンパンマンの歩行器を買いました❗大きい子も無事合いました(笑)

腰が安定してないのでアンパンマンで顔打ちましたが、笑って楽しそうでした☺️

みなさんアドバイスありがとうございました❗