※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子が野菜を食べるようになり、成長していると思います。もっと厳しくする必要はありませんか?

野菜が全く食べれない息子です🥺
そしてかなりの偏食でしたが
最近はチャレンジしてくれるようになりました。

例えば、ミニトマトを口にいれて噛んだり(吐き出しますが)
ピーマンは細切りにしたら食べれるようになりました。 
玉ねぎだとハンバーグにいれると食べれるようになりました。
嫌いなものでも、一口は食べてくれるように😭 

今までじゃがいも(しかもポテト)でしか食べれなかったんですが
これでも十分成長したと思っていいんでしょうか🥺

もっと厳しくいくべきですか🥺

コメント

はじめてのママリ

娘も野菜嫌いでしたが、保育園に行き出してから少しづつ食べてくれるようになり最近では一口食べるごとに「えっ!ほうれん草食べたの!?すごーい!賢いね!!」とたくさん褒めると積極的食べてくれるようになりました😊
昨日は野菜たっぷりのすき焼きうどんにしましたがうどんとお野菜は一緒に食べてね!と声かけながらたくさん食べてくれました😊娘もすごく嬉しそうです😆