※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

妊娠後期で呼吸が苦しくなることはありますか?最近息苦しさを感じることがあって、コロナの初期症状と比較して不安になっています。

来週から妊娠後期になります!

この時期って呼吸が苦しくなる時なんてありますか?😣
1人目の時わすれてしまったのですが、ここ何日かふとした瞬間にあれ?息がしづらい?!というかなんとなく苦しいかも?!と思うことが何回かあります😱
意識すればするほど呼吸の仕方を忘れるというか😅💦💦

コロナの初期症状に頻呼吸などとあるのを見てこれがそうだったらどうしようと考えだすと怖くて怖くてたまらなくなります😢
熱も身体の怠さも喉の痛みも鼻水等の症状は全くありませんが、呼吸だけなんか苦しいです😭😭

コメント

みぃ

私もありましたよ。
赤ちゃんもどんどん大きくなるし、体への負担は大きいと思います。
出産間近になったら、赤ちゃんも下がったおかげでよくなりました。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    本当ですか、よかったです😂💡
    あまりこのような症状は1人目の時にはなかったような気がして心配でした😣
    寝るのもそろそろ辛くなってきたので早く産みたいです😂

• 4月14日
ポチ

ありました!
そのあたりの週数から臨月入るくらいまで動悸息切れでしんどかったです💧

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    動悸息切れしんどいですよね😭
    最近夜寝る時も苦しくてなかなか寝付けません😣
    私だけの症状じゃないことが分かり少し安心しました✨
    ありがとうございます💕

• 4月14日
まいきー

しょっちゅう息切れしたり、苦しさを感じたりしてますよー😵運動不足なのもありますが💦
私もコロナじゃないよね?って不安になります😓でも他の症状はないので、後期はよくあることなのかなと思ってます。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    一緒の方がいて安心しました🥺✨
    たしかに運動不足なのあるかもしれないですね😭💡
    このご時世じゃ散歩もできないですよね😢おかげで体重増加中です🤣

そうですよね😭😭この時期少しの体調不良でももしかして?!と不安で仕方ありません😢
    もうすぐご出産も近いのに色々心配ですよね😭

お互い出産頑張りましょう☺️💕
    ありがとうございました!!

• 4月14日
  • まいきー

まいきー

ずっと家にこもってるので、完全に体も衰えました😭
    今は少しの体調の変化にも敏感になって不安になります💦病は気から…分かってるけど、やっぱり神経質になりますよねー😵

お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🥺💕💕

• 4月14日