※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

橿原市の保育園や幼稚園に通っている方、今も行かせていますか?自粛していますか?休ませている人も、そうでない人も、意見を聞きたいです。夫からはコロナが落ち着くまで休ませ続けるのかとの意見があります。

橿原市の保育園や幼稚園に通ってる方、今も行かせていますか?自粛していますか?

私は今週からお休みして家庭保育してるんですが、周りは普通に行かせているようです💦

旦那には、いつになったらコロナが落ち着くか分かんないしずっと休ませ続けるの?と言われています😓

休ませてる人も、そうじゃない人も、色んな意見聞きたいです。

コメント

ひー

橿原市ではないですが、同じ奈良県民で、すみません😢⤵️⤵️
保育園いかせてます…仕事休めるなら保育園休ませたいです😂

• saya

saya

お仕事休めないと預けるしかないですもんね😢辛いですよね💦

• 4月14日
そこら辺のまま。

田原本ですが、幼稚園休みになってしまいましたが、あるなら行かせてました(;´・ω・)むしろ、あって欲しい行かせたかったです

• saya

saya

田原本は幼稚園休みなんですね。
    橿原は幼稚園普通にやってる所も多いみたいです💦
    こども毎日家で見るの大変ですよね…

• 4月14日
みけ

橿原でなく奈良市ですみません💦
先週から休ませてます。
医療従事者以外の家庭はなるべく自宅保育をと保育園からもお願いされています😣
コロナをもらうことも怖いですが、万が一自分や息子が保育園にウイルスを持ち込んでしまったらと思うとそれも恐ろしいです😓
育休明けだったので復帰日を延ばしてもらっていますが、早く働きたい気持ちもあり…
先の見通しが立たなくて不安ですよね😥

• saya

saya

そうなんですね💦私も同じような状況です😢
    奈良市は医療従事者以外はなるべく自宅保育…という感じなんですね。
    橿原市はまだそこまではなく、休みの電話した時も休んでる人あまりいないって言われました😓
    ほんと、もらう事もうつす事もあり得るので行かせるのは怖いですよね💦

• 4月14日
あんぱん

橿原市ではないのですが…

感染が怖いですがこども園に行かせてます。
仕事が休めるなら休ませたいです😫💦
ずっと休ませると言うより、今は奈良県も感染者増えてきてるので、感染者の増加が落ち着くまでは休ませたいですよね😭💦

• saya

saya

お仕事休めないと、不安な中行かせるしかないですよね💦

いつまで休ませるんだろう…と思う時もあるんですが、感染者が急激に増えるかもしれないし…しばらく様子見て落ち着いてくるまでは休ませるのがベストですよね😭

• 4月14日
ままり

橿原ではないですが、私も今週からお休みさせてます💦
でもいつまで休ませようか迷ってます😢
私が検診の時は預けますが、それ以外は…
園から手紙もありましたし、先生からもやんわり自粛を。と促されたので😢
でも今は私が家で見れるので、無理に行かせる必要も無いかなーと思ってます😣

• saya

saya

いつまで休ませるか悩みますよね💦
    妊婦さんなんですね、家で見れるけどお腹大きい中本当大変ですよね😭
    私も今は家で見れるので、無理に行かせず家でみようと思います💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

私もしんどい時があるので
    大変です😢😢
    dvdとか見せるしかないです😞
    最低でも今の所ゴールデンウィークまでですよね💦

• 4月15日
  • saya

saya

大変ですよね💦家族皆で乗り越えるしかないですね😥
    ゴールデンウィーク明けには状況が良くなっていればいいですね(><)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

橿原市ではないのですが、育休中なので今週から登園を自粛してます😣
保育園自体では数人休んでて、クラスでは誰もお休みしてないそうです。行かせたいですが、もし感染したら…0歳児もいるし…と、お休みすることにしました。
いつまで自粛するか悩みます😫

• saya

saya

産休中なんですね。うちの保育園も全体で何名かって感じで、上の子のクラスでは休んでる子いないって言われました💦
    0歳児いたら不安ですよね😭ほんといつまで自粛する事になるのか…不安です💦

• 4月15日
ぽん

休みを延長できたので、とりあえず今月末まで登園自粛する予定です〜💦
見通しが立たない中でいつまで自粛するのかが難しいですね。。。

保育園は登園自粛してるかたそんなにいないみたいでした💦

• saya

saya

やっぱり保育園自粛してる方は少ないんでしょうね。お仕事休めない方も多いでしょうし…
    私も休みを延長出来たので今は良いんですか、いつまで続くのか…本当判断が難しいですね😓

• 4月15日
りー

すみません、お返事読む前に消してしまいました😔