※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi♡baby
妊娠・出産

ベルランド総合病院で帝王切開を考えている方から質問です。麻酔の種類や効果、痛み止め、当日の流れについて知りたいそうです。回答いただける方がいらっしゃいましたら、教えてください。

堺市中区にあるベルランド総合病院で帝王切開をされた方に質問です(>人<)

私は長男を緊急帝王切開で産んでいて、二人目も帝王切開の予定です。現在二人目を計画中で、自宅から近いベルランド総合病院での出産を検討しています。

一人目の出産の時は個人病院で硬膜外麻酔もちゃんと効いたのですが、私自身の体質も変わっているので今度はちゃんと麻酔が効くのか不安でいっぱいです。。
しかも産後に歯科治療を受けた際に麻酔が効かず、とても痛い思いをしたので尚更不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そこで、ベルランド総合病院で帝王切開にて出産された方に質問なのですが
①麻酔は脊椎麻酔+硬膜外麻酔ですか?
②麻酔はちゃんと効きましたか?
(ちゃんと効かなかった方は、歯科麻酔も効かないタイプの方ですか?)
③入院中の痛み止めは何でしたか?(ロキソニン・座薬など)
④当日の流れなど

以上にご回答いただける方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです(>_<)

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆー

1、脊椎麻酔でした
2.麻酔はちゃんと効きました
3.多分ロキソニンだったような気がします😓
4.前日の午後から入院して夜ご飯を食べてからは飲み食い禁止で朝に点滴を打ってから待機して昼過ぎに手術室に入りました!

2018年5月に出産したので曖昧なのですが、参考になれば嬉しいです!
ベルは母子同室ですが全然気軽に預かってもらえましたし、エステも無料でついてきてご飯も美味しいです!

• kumi♡baby

kumi♡baby

レスありがとうございますm(_ _)m
    一人目は緊急帝王切開になり、正直ドタバタで記憶が曖昧なので二人目にして(まだ妊娠してもないのですが)ビビってます💦
    脊椎麻酔する時なんですけど、事前に局所麻酔ってしてもらえましたか?
    覚えてる範囲で大丈夫です(^^)

気軽に預かってもらえるんですね!一人目は完全母子同室で大変だったので嬉しい情報です(^^)

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

緊急ならバタバタで大変でしたね😓
    私は局所麻酔無かったです!

• 4月16日
  • kumi♡baby

kumi♡baby

そうなんです(>_<)いつの間にかお腹切られてた感じでした😨
    局所麻酔なしだったんですね💦
    貴重な経験談ありがとうございますm(_ _)m

• 4月17日
ケイ

1.脊椎麻酔でした。

2.麻酔は良く効いて効きすぎて上半身少し高めにして落ち着いてから開始しました。

3.痛み止めはロキソニンでした。出産直前から腕が痛くて術後の傷より腕が痛くてそちらの痛み止めとしてロキソニン、カロナール処方されて数時間おきに交互に服用してました。

4.前日昼過ぎに入院、夕食以降絶食。朝から点滴しながら待機→朝一で手術室に入って出産でした!
出産してから子供が低血糖だったのでNICUに4日程入院になりましたがその間搾乳届けたり授乳に移動したり大変でしたがその後母子同室で過ごして一緒に退院しました!

ゆーさんも仰ってますが、
昼食がバイキングだったり、
お祝い膳だったり普段の食事も美味しかったです!
あとプレゼントに授乳クッション、子供の足につけてたネームバンド貼ったりして作る絵本とか貰えたり、エステが付いててすごく良かったと思います。
助産師さんも部屋での授乳、ひよこルームでの授乳と相談に乗って下さって安心できました。

• kumi♡baby

kumi♡baby

レスありがとうございますm(_ _)m
    ケイさんは元々、麻酔が効きやすいタイプですか??
    総合病院なので、NICUなど設備が整ってるところは安心ですよね( ´-` )
    他サイトで常駐の助産師さんが多いと書かれてるの見ました✨その点も安心できますよね!
    麻酔科の先生と事前に打ち合わせ?はありましたか??
    質問ばかりですみません(>人<;)

• 4月16日