※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

歯が痛くなって3日目です親知らずが痛いのかその手前の歯が痛いのかって…

歯が痛くなって3日目です
親知らずが痛いのか
その手前の歯が痛いのかって感じでしたが
触ると両方痛くて(*_*)

ホルモンバランスの影響かな?と
思い我慢してましたが、
親知らずなのかと思い始め、
歯医者に行こうか迷っています
コロナが怖いのでなるべく行きたくないです😖

様子を見るか、行くか、
どうしたらいいでしょうか😭
今はロキソニンで何とか耐えてます。。

また、親知らずを抜くとなったら
痛みや治療中の事とか怖くて、、、
不安障害みたいなのがある方で
抜歯された方いませんか?😞

コメント

カナメ

親知らずが悪さしてるとしたら放置しててもいいことないですよー💦逆に虫歯とかになっててもやっかいですし。
わたしも不安障害というか、歯科に関してはかなり不安が強いです。とくに抜歯は苦手で30代ですが、怖すぎて抜いたあと、涙がとまりませんでした。ほんとにそれだけでそれ以外は普通なんですが、、、、自分やばいなとたまに感じます(-。-;
まあ、そんなわたしでも4本なんだかんだ抜歯したんで。なんとかなります。(-。-;放置するより親知らずはさっさと抜くに限ります😭

  • いちご

    いちご

    そうですよね(´Д` )
    まず歯医者に行ってみます😭

    • 4月14日
しぃ

最近私も上の親知らず
周辺の歯茎?が痛くなって
2日我慢したんですが
痛み止も効かないくらい
になりました(´;ω;`)
さらに頬っぺたが腫れて
開口障害に(´Д`)⤵

ようやく口開くように
なったので勇気だして
明日抜歯してきます❗(´;ω;`)


疲れたり免疫力とかが
落ちるとなるみたいですよ‼

怖くて仕方ないけど
また炎症おこす方が恐怖
なので。。。(´;д;`)

  • いちご

    いちご

    なるほど😭
    考えすぎてなんか喉もチクチクしたり変な感じがして怖くなってます😭

    歯医者行ってみたいと思います😭
    しぃさんも抜歯頑張ってくださいね!!
    良ければ感想聞きたいです😵

    • 4月14日
しぃ

親知らずの炎症だったら
扁桃腺も腫れて痛く
なりますよ(´・ω・`)⤵

多分私と同じ炎症かも
ですね(´;д;`)
ちし周炎か何かです(´Д`)

頑張ってきます(/。\)❗

  • いちご

    いちご

    扁桃炎も腫れるんですね😭
    その影響なのかな…?
    精神的なやつなのかなと
    思ったりしてました(*_*)

    怖いですよね、、
    応援してます😖👌!!

    • 4月14日
 mnsママ

私もそれで親知らず抜きました、
もしそれでも痛いならその手前の歯を治療するようにしてます!

  •  mnsママ

    mnsママ

    今日抜いてきましたよ!😊

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    痛みはありますか😖?

    • 4月16日
  •  mnsママ

    mnsママ

    今まだ麻酔が残ってる状態です!

    抜く時は、麻酔してましたが少し痛かったです!

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    痛いんですね、😭
    抜きたいですが、、怖いです😭
    お疲れ様でした(´;ω;`)

    • 4月16日
  •  mnsママ

    mnsママ

    麻酔が切れてきたので少し痛くなってきました( ; ; )が気持ち的にはずっと痛かったのでやっと抜けて安心してます🥺🧡

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    よかったです😖💕
    私も親知らずが原因かは
    わかりませんが、
    抜いた方良さそうですね😭

    • 4月16日