※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

外出できない今、子育ての気分転換方法について相談します。

子育ての気分転換について。

里帰り先から帰ってきて、コロナが落ち着かない状況なので外出が一切出来ません。
なのでずーっと子供と一緒に家に篭っているのですが少しずつストレスが溜まり始めています😔💦
里帰りしていた頃は母親に預けて気分転換に買い物やお散歩したりして子供と少し離れる時間があったので息抜きできていたのですがこっちに帰ってきてからは状況が状況なので外出出来ず…。

決して子供が可愛くないとかではありません( >_< )
寝てる顔やご機嫌な時の子供を見るとすごーーーく愛しいです。(泣いてる時は悪魔ですが笑)
でも里帰りしていた時感じたのですが息抜きするからこそ笑顔でまた子どもに接することが出来るなぁと感じました。
こんな状況じゃなきゃ主人に預けて美容院、買い物、美味しいものを食べる…などして気分転換したかったのですが…( >_< )
それがいつになるのかと思うと…😔

皆さん、外に出られない今、子育ての気分転換をどういう風にしていますか?

コメント

k

息抜きするからこそ笑顔で子供に接することができる……まさにそうです!!😭
私は子育て中の一番のストレス発散がひとりカラオケだったのですが、今はさすがに行けないので、子供が寝たあとに好きな音楽聴いて少しでも子供のことを考えずにリラックスする時間を作っています❗️
子供達も音楽全般好きな子なので、今回ばかりは子供たちも付き合わせて、私の好きなアーティストのライブDVDを昼間も流させてもらい(さすがに全編は観ないですが笑)、私は歌い、子供たちは踊ったりしてます😂

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

行動が制限されてストレス発散できないですよね😭
    ライブDVDいいですね◡̈
    買ってまだ観てないものもあるのでおうち時間有意義に使おうと思います*

• 4月16日