※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

近所のおばあちゃんに菜の花、春菊、わさび菜をもらいました。わさび菜…

近所のおばあちゃんに菜の花、春菊、わさび菜をもらいました。

わさび菜はてんぷらに、菜の花はサッと茹でてお浸しにするのがお勧めと教えてくださいました♪

春菊は何がいいですかね?

わさび菜や菜の花も他の簡単おすすめレシピがあれば是非教えてください😊

菜の花はお花も付いてますが、食べられますよね!?少し抵抗があります…(笑)

コメント

べりー*

私なら春菊が天ぷらでわさび菜がお浸しですかね!わさび菜天ぷらにしたことはなかったのですが、本当に茹でるというより湯通し程度で大丈夫なので💡

春菊は苦味がありますが、息子は胡麻和えにすると食べてくれます(*^^*)

ママリ

わたしは春菊は白和えが好きです😄
苦味が割と抑えられるのでうちの子は食べます^_^

• n

n

わー!小さい子も食べられるんですね!
    どれもクセが強いので無理かなと思ってました😅ありがとうございます😊

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

どれも大人向けですよねー^_^💦
    うちも毎年菜の花よく貰うのですが
    子供向けだと
    菜の花を茹でて絞って一口大に切ったもの、炒り卵、マヨネーズ、醤油、すりごまで和えたら、醤油マヨの味でクセが減るのでうちの子は食べます😄

• 4月14日
R&S

春菊はツナとマヨネーズ少しと混ぜて食べるのが我が家では人気です🥰

ゆん

うちはわさび菜はカリカリベーコンなどとサラダに。
春菊は天ぷらかお浸しで
菜の花はキノコなどとオイル系パスタにする事が多いです!

n

まとめての返信ですみません。
皆さまのレシピ参考にさせていただきます♪お料理するのが楽しみです

本当にありがとうございました😊

2児のママ

ちょうど山菜食べたいなーと思ってたところです!うらやましい✨その材料があったら天ぷらにしてお蕎麦と一緒に食べたいです☺️
うちでは春菊は蒸し鶏と一緒にサラダにすることが多いです!

• n

n

ありがとうございます😊

ちょうど母親から筍ももらったので全部まとめて天ぷらもありですかね😆

• 4月14日