※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru
妊娠・出産

妊娠中で安産祈願に悩んでいます。神社での安産祈願が心配だけど、やらないと後悔するかもしれない気持ちもあります。一人目はやったけど、コロナや子供のことで不安です。どう思いますか?

現在妊娠5ヶ月です。
1歳の子供がいます。

現在妊娠されてる方に質問なのですが、安産祈願はどうしたらいいでしょうか。

神社に問い合わせたところ、普通にやってくれるそうなのですが、
子供が小さいこともあり、コロナウイルスがとても怖いです。

やらなくてもよいのなら行きたくない、と言う気持ちが大きいのですが、

お腹の子のことを考えると、安産祈願をやらないで安産じゃなかったらどうしよう、、と考えてしまうこともあります。

気持ちの問題なのも重々承知ですが、1人目は安産祈願を普通にやれたので、2人目にもきちんとやってあげたい気持ちもあります。

みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願に行ってもしコロナに感染してしまったら安産どころではなくなるのでいかないです😅
そんなにリスクを背負って行く必要はないと思います…安産祈願に行ってない妊娠さんも多いですし…

  • kaoru

    kaoru

    そうですよね、、行かない方がいいのはわかってるんですけど、1人目がしっかりやったので2人目はやらないのかー、、と少し負い目に感じてます😩

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この状況があるので仕方ないと思います…
    私は母親が私が産まれる前に安産祈願しに行ったかなんて知らないので、負い目に感じる事ないと思います!子供は気にしないと思いますよ😊

    • 4月14日
のりた

分かります~
悩みますよね。。でも行くなら土日を避けて平日にするとか、何かしら対策をしないとなーとか思う一方、何かあっても嫌だから外でお参りをしてお守り買うくらいにしておこうかな。。とか。色々考えています。
前は両家の母とかも呼んで食事をしたり盛大にしましたが、今回は呼ぶことは出来ないし、お腹の赤ちゃんや、子供に何かあったら。。と思うと簡易的にする方向で考えています。

  • kaoru

    kaoru

    わかります!すごいわかります!
    両親に会うのも今はびくびくしています😰
    なるほど。外でお参りは考えていませんでした。その線もいいですね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️💓

    • 4月14日
さすけ

二人目バタバタしてて安産祈願しませんでした。でも無事に安産でした。
こればかりは気の持ちようですよ☺️私ならコロナの方が怖いです・・・

  • kaoru

    kaoru

    上の子がいると妊娠期間あっとゆーまですよね😂
    気付いたら5ヶ月も終わり頃になってて急いで考え出しました😂
    やはり気の持ちようですよね、、
    そうなんです、、コロナ怖くて、、😰

    • 4月14日
meeeeeママ

わたしは行かないと思います。。もちろん何かあればと言う気持ちもなくはないですが、そこでうつったらとかうつったかもと心配する方があとで後悔する気がします💦上の子が行っていたお寺が、すごい人が訪れるところで、密集していたので特にですが💦
自身で空いている時にお寺にお参りぐらいは行こうかなとは思います^^

  • kaoru

    kaoru

    やはりお参りくらいがよさそうですね😰
    そうですよね、、行って心配してても仕方ないですしね、、
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
はちみつ。

何人かと一緒の祈願だとコロナかかっても怖いし、どうしてもなら参拝だけして お守り買って帰ります🙆‍♀️

  • kaoru

    kaoru

    そうですよね、、😢
    それで検討します😩!
    ありがとうございます😢💓

    • 4月14日
ぷうたん

ネットとか郵送でもできますよ😊

  • kaoru

    kaoru

    え?!安産祈願ですか??😳😳

    • 4月14日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    そうですよ〜書留でお金を送って、腹帯やお守りが送られてくるところもありますよ!

    • 4月14日
  • kaoru

    kaoru

    初めて知りました!!!
    探してみます!!ありがとうございます😆😆💓

    • 4月14日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    コロナ怖いですし、足を運ばなくても祈願できるの良いですよね😉

    • 4月14日
  • kaoru

    kaoru

    知らなかったので、教えていただいてすごいありがたいです😭😭
    行かないで、できるならそれが1番いいですね😂😂

    • 4月14日