※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
お金・保険

妊娠中の保険加入について、帝王切開の経験がある場合、保証が難しいです。保険について詳しい方、教えてください。

妊娠中の保険加入について質問です!
現在妊娠10週です。
4年前に帝王切開をしてます。

今回の妊娠から保証してくれる保険ありませんか?
調べると、妊娠中だけなら保険加入問題ないのですが、帝王切開を受けていると、大体の保険が今回の妊娠に関しては保証しないとなっています。
どなたか知ってる方いれば、教えてください😓💦

コメント

deleted user

私も今回の妊娠で調べたのですが…
妊娠中でこの妊娠から適応できる保険はありますが、どこも過去帝王切開なら保証しないとのことでした😢

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    やっぱりそうなんですね😭💦
    あー最悪‼️
    帝王切開の何が悪い!
    そこまで特別視しなくてもいいじゃん❗️🤬

    • 4月14日
ママリ

前回の帝王切開から5年経過していれば加入可で保障されるものはありますが、加入時点が4年だと厳しいです。
ただ、帝王切開の保障はなくても悪阻による入院保障は可能とかありますので、そちらだけを目的とするなら選択肢は増えると思います。
帝王切開は通常分娩よりリスクを伴う処置が増えるので仕方ないかなって思います。

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    探した限りでは、悪阻とかも適応しないそうです。
    その保証してくれる保険は何ですか?教えてください❗️💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    県民共済で決められたようなので良かったですね😊

    • 4月14日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    県民共済は、妊娠しているかという問い自体がなかったです😊❗️
    コープは質問があって、なおかつ5年以内の手術歴が3つ以上なら入れませんでした!🤬

    • 4月14日
そらたま

コープ共済か県民共済なら入れると思います!

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    私も、今見つけました!
    県民共済にしました!
    日額1万円❗️

    • 4月14日
  • そらたま

    そらたま

    よかったです!

    • 4月14日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    ちなみにコープは問い合わせしたらダメでした!😭💦

    • 4月14日
  • そらたま

    そらたま


    あらあら💦
    2年って書いてあったので大丈夫かと思いました💦
    でもいい保険が見つかって良かったです!
    県民共済なら他保険に比べて
    月々もお安いかと思います

    • 4月14日