※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

保育園3年目でも、朝大泣きしてます...今年から年中さんになり、上履き…

保育園3年目でも、朝大泣きしてます...
今年から年中さんになり、上履きを履くようになったり、担任の先生も変わったりと環境が大きく変わったせいか、行き始めの頃のように大泣きするようになってしまいました💦
周りの子は、全く泣いてる子がいないのですごく目立ってしまって...。
人見知りなので、しょうがないのかなとも思うんですが、ここまで大泣きされると何か嫌な理由があるのかなとつい考えてしまいます😥
同じような方のお話が聞けたらなと思うので、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー。
小規模なのでこの春から新しい保育園で3歳児クラスになりましたが、前の園では2年通ってたにも関わらず、3/31の朝まで号泣。
もちろん新しい園でも1番泣いてました。
2日しか通ってませんが、、、

  • もちこ

    もちこ

    回答ありがとうございます✨
    うちも小規模で、先生もみんな顔見知りだとは思うんですが💦
    今日は保育園行きたくないと言い出してます😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は楽しくやってるんですよね?
    うちの子なんかは、保育園は行きたいし楽しいけど朝は泣くよ!と宣言してます🤣🤣🤣
    そのうち楽しくなると思いますよ。

    • 4月15日
  • もちこ

    もちこ

    ちょっと前より元気はないみたいなんですが、一日中泣いてたりする訳ではないみたいで💦
    面白い宣言ですね🤣
    うちの子もそんな感じだといいんですが_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月15日