※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

排卵誘発剤のクロミッドを飲み始めてからの排卵時期や排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。

質問です。

生理が一年以上止まってしまい、生理を起こす薬を貰い、
排卵誘発剤のクロミッドを貰いました。

排卵は飲み始めてどれくらいですか?
忘れてしまって💦💦

後、排卵検査薬もしてみようかなと思うのですが、それはクロミッドを飲む前から始めますか???

タイミング見てもらったほうがいい!
あくまで目安だから!
考えが甘い!

などの意見はあると思うのですが💦💦💦💦

何か教えてもらえることが有ればお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はD5から5日間飲み、D14~D18で20mm前後になることが多かったです😃
卵胞チェックはD12くらいに一回目を指示されてました✨
ただクロミッドだと卵胞は育ちましたが、自力で排卵はしなさそうだったので、hcgで排卵促してもらいタイミング合わせてました🥺
クロミッドだけで育ってなかった時はhmgを打ってもらって卵胞育ててました😢

まーこ

飲み始めから数えると10日前後ですかね🤔飲み終えて1週間前後で排卵します🙆‍♀️
私は飲み終えて3日目くらいから排卵検査薬使ってました😊
排卵検査薬は国産の物だと結構高いのでたくさん使う予定だったら海外の物がいいですよ💡