※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26週の妊婦が、赤ちゃんの頭が大きいと言われ不安に感じています。里帰り中で孤独感やストレスを感じ、赤ちゃんのことや自身の精神状態に不安を抱えています。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

26週、赤ちゃんの頭が大きいと言われたました...
元々1.2週はいつも大きかったのですが、今回は4週くらい大きく...先生にはキャラクターだと思うと笑って言われましたがとても不安です。健康にうまれてきてくれるなら良いんですが...最近コロナや、都内にいる彼にも会えずに、かなりはやめに里帰り中ですが母親は働いているため念をと別に借りてあったアパートに2月から一人でいます。感染しずらい環境だとプラスに考えて頑張っているのですが...母とはたまにのスーパー、健診のみだけあっていますが、お互いピリピリ、私はスーパーいくのも頭が感染しないかでいっぱいで精神的にきていて、母は、口の中が一ヶ月以上なにかできてて口が開かないみたいでガンなんじゃないかとの不安がありピリピリしていたと言われ、彼ともまだ籍を入れれてない状態でなんだかいっきにきて疲れてきました...赤ちゃんの用意もゆっくりできないし、、私のこの精神的にきてるせいもあるのかな?赤ちゃん大丈夫かな?居心地きっと悪いよねごめんねって思います、、。頭が4週大きいと言われているかたとかいらっしゃいますか??

コメント

とんとん

赤ちゃんと自分の身体を守るために頑張ってらっしゃいますね😊
お母さんのことも心配ですよね。はやく病院にいって原因が分かるといいですね。
妊娠するとママになるために頑張ろうとするし、赤ちゃんを守ろうとするし、赤ちゃんグッズも用意しないといけないし、いろんなことにアンテナ張って考えちゃうと思います。それは気持ちは辛いけれど、ママになる準備が始まっています。
それにコロナの心配も加わってますもんね。
心配だらけで疲れちゃいますよね🥺

色々と悩んじゃうと思いますが、自分の身体は一つです。
目の前のできることを最低限やっていきましょ😊

まず赤ちゃんの頭の大きさですが、これは本当に個人差が大きいです。
友達は2人目妊娠中ですが、1人目も2人目も1ヶ月分の頭が大きく経過してました。
自身や彼の頭、骨格がしっかりしていると赤ちゃんの頭も大きくなりやすいです。
エコーの誤差もありますし、医師が個性と言ってくれているのであれば、産まれるまでどんな赤ちゃんに会えるか気長に待っていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ騒ぎのときに同じ妊婦さん、なのに暖かいお言葉をありがとうございます😢母親もなかなか病院にコロナのけんで行けなかったみたいで...全部コロナに奪われていきますね😢
    はい😢守るために必死です😭頑張ってまた落ち込んで繰り返しで情緒不安定になりそれが裏目にでてるんじゃないかと心配になりました。
    本当にそうですよね、、今出来ることは、穏やかにいてバランスよく食べる事、、考えても今の現状が変わらないのはわかっているのに情けないです😢でも先輩ママさんからも言っていただけたので頑張ります!!
    そうだったんですね!!教えて頂きありがとうございます😭少し安心しました。私自身が頭周りと比べると大きい方だなと思っているので、そう思うように穏やかにいます🧸🌸本当にありがとうございます😢️💓
    コロナに負けじとお互いに頑張りましょうね。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰 

同じです!すごく大きいね〜って言われてて、産んだら予定日前で3800gありました。笑
大きいだけなら大丈夫だと思います(^○^)変形したり異常があるのであれば教えてもらえると思いますよ!

ただ、やっぱり産んで見ないとわからないこともあります。
私は経過全く問題ありませんでしたが、産んで見たら癒着胎盤で3日間胎盤出ず手術しました😂

赤ちゃんは健康でしたよ〜!

赤ちゃんは栄養たくさんもらって元気に育ってるんだと思います😊大きく生まれると、産むのは大変ですが安心感がありますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭健康とは今の所いってもらえています😢そうですよね...😔先生を信じて頑張って穏やかにいます😭🌸

そういう事もあるんですね💦💦出産って本当に色々ありますね😢赤ちゃん無事健康で本当に良かったです!!私も先生から、もしかしたら、難産、帝王切開のはなしもされ、ヘルニアで骨盤の痛みがひどくて難産になるととても不安です😭️

小さすぎても心配なお母さん沢山いますもんね。沢山栄養とって頑張ります😭️️💓とても励まされました。ありがとうございます🙇‍♀️

生後1ヶ月の赤ちゃん...コロナとても心配ですがお互い赤ちゃん守って頑張りましょうね😭️️💓

• 4月14日
コケコッコ

わたしも週数は忘れましたが、頭がずっと大きい大きいって言われてました。
わたしも特に異常はなく何も検査もされませんでしたが、
「赤ちゃん 頭 大きい」とかでよく検索してました。
でも、ある時からもうどんな子が産まれてきてくれても愛する我が子に間違いなし!と思って検索するのを辞めました。
そしたら吹っ切れたのか心配もしなくなりました。
ただ、出産予定日近くに頭が大きいから赤ちゃんが産道を通れるかどうか調べるためにレントゲン撮ったりしましたね。
臨月なのに子宮口から頭がずれて位置していたのもあって、もしかしたら、帝王切開になるかもと言われました。
結局、誘発入院したときに心拍低下で緊急帝王切開になりましたが、元気に産まれてきてくれました😍
うちの子の場合は、頭は確かに大きいですけどお鉢が張ってて、そこが幅をとってたみたいです。

先生のちょっとした言動にもナイーブになっちゃいますよね。
こんな時期だし特に。
でも、先生を信じて、赤ちゃんを信じて、できるだけリラックスして過ごしてくださいね!
わたしはいろいろ考えすぎたらいつも大きくゆったり深呼吸して、赤ちゃんにたっぷり酸素を送ってました😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と教えて頂きありがとうございます😭ほっとしました。
    私も検査は特に言われてなく、、なので大丈夫と思うようにしないとって思ったり、また検索ばかりしてたり、、繰り返しです😔
    本当にそうですよね!!私も自分を選んできてくれた赤ちゃん、せっかくいま健康と言われてるし頑張って育ってくれている。
    考えてもキリがないですし、明るくいます🧸️💓
    そうだったんですね💦皆さん本当に命がけで出産と、守っていて、経験を聞かせてもらうと私も頑張らなくてはと思います!!私も帝王切開や、難産の話をされたのでお話しきけてよかったです💦

本当に先生は笑っていても、、その日から落ち込みがひどかったです、、笑

私に出来る事をやって、信じて頑張ります!!

酸素大事ですもんね😭️️💓私もそうしてみます😭

赤ちゃんまだ一歳半なのですね💦コロナで心配なときに暖かいコメントありがとうございます😭️💓無事にはやく笑って外に行ける時がくるのを祈りましょうね😭️️💓

• 4月14日
  • コケコッコ

コケコッコ

わたしの経験がお役に立てて頂ければ嬉しい限りです😃

わたしは高齢だったので、特に心配も多い妊婦期間でした😭

産まれたての赤ちゃんを沐浴しながら、「ここが大きかったんだね〜」って、頭を撫で撫でしながら洗ってました😍
    愛おしさ倍増でしたよ。

ほんと、早くコロナが収束してみんなの笑顔が溢れる社会に戻ってほしいですね❣️

ご無事の出産祈ってますね♡

• 4月14日
きなこ

こんにちは!
妊娠中期から2週間程
成長が早いねと言われてたんですが
前回、今回の検診では
頭が大きい😂4週間分大きいよ!
と言われました(^^)
34w4dで、もう9cmあって
臨月相当です!😂出産怖い.....
赤ちゃんは2,700gと言われました😳ビッグです👶

特に異常があるとかは言われてないので、37、38wに出てきてくれたら嬉しいなぁと思っています🥺

ウイルスは目に見えないし
どこで感染するか分からないから怖いですよね🦠
神経質になるし、妊娠中で心も不安定だし、自粛や規制でヘトヘトですよね。m(__)m

わたしの産院では、
付き添い❌
立ち会い出産❌
入院中面会❌
5泊6日の入院が3泊4日になるみたいです😥退院2日以内に赤ちゃんの検査で病院に行かないといけないみたいですが、そんなすぐ動けるものなのか🤔?とすでに不安です....

寂しさや不安が急にきたりすると思いますが、お腹に手を当てて深呼吸してみましょ🍀少しでも穏やかな時間を赤ちゃんと過ごせますように💕
ココロゆったり〜〜😊☕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🧸️💓
    私も最初は、2週間くらいで、
    いきなり最近になって4週間分
    大きくなりました笑
    一緒ですね😭🥺
    ほんとうに出産余計に怖いですよね😰
    コロナだけでももう辛いのに、、

私も今日健診で
    異常は特にないと言われたので
    一安心しています😕💦

コロナで本当に色々
    変わってしまって
    メンタルがやられますよね😭
    初めてなので、立ち会いやら禁止で同じく寂しいし不安です...

入院も短くなるんですね💦💦
    回復できるかも心配ですよね😰
    今の妊婦さんは、
    絶対産後もズタボロなのにー、、
    でもお母さんと赤ちゃんの
    健康第一で複雑ですが頑張るしかないですもんね、、
    誰も来てくれないし
    母乳にわるくても
    お菓子くらい
    沢山持ってってやるーて
    思ってます笑笑

ありがとうございます😭️💓
    私も今29週で近いので
    コメント頂けて
    嬉しいです!!
    頭大きくても、奇跡的に安産に
    お互いなりませんかね〜??笑

無事に出産して
    産後もどうにか踏ん張りましょうね🥺💦
    はやく、コロナおちついて
    自由な毎日が来ますように🧸️💓

• 5月1日
  • きなこ

きなこ

こんばんは⭐️
    4週間って言われると「えっ!そんなに?!」って思いますよね😅
    でも、小さいより良いのかな〜なんて思ったり栄養いってるって思うと安心にもなります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はじめての出産がこんな時って
    本当、なんというタイミング...
    本当はオリンピックベイビーのはずで更におめでたい感じだったのに😭

今日、検診だったんですね〜✨
    順調そうで安心しました\( ˆoˆ )/💕

お菓子いいですね😂
    わたし、今でもシュークリームとかアイスとか爆食いしてます🤣🤣
    体重怒られてばっかり〜

私は、安産体型なので
    勝手に安産だろうと思ってしまってますが🤭笑
    赤ちゃんは頭がくっついてないから
    大丈夫だと思うよ〜って先生も言ってくれてます👍
    できればお互いスポーンと産まれてきて欲しいですねっ🧸🎈

産後は産後できっと
    大変だと思いますけど
    本当、お互いがんばりましょうね💓
    ふぁいと〜〜🔥

• 5月1日