※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

手作りマスクを作ろうと思っています!生地は家にあったダブルガーゼを使…

手作りマスクを作ろうと思っています!
生地は家にあったダブルガーゼを使います😊
私はめちゃくちゃ不器用、ミシンを持っていないのですが、手作りマスクは難しいでしょうか?
また、平面、プリーツ、立体などありますが、簡単なのは何ですか?

コメント

りんご

立体よりはプリーツプリーツよりは平面が簡単です。YouTubeとかで縫わないハンカチマスクとか出ていますしそう言うのでも見ると良いかも知れません。手作りマスクの作り方も結構出ていますよ!

りんごのほっぺ

平面がいちばん簡単ですよ✨

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

平面だったら手縫いでもそこまで大変じゃないと思いますよ💡

• 4月14日
すずらん

私は手縫いですが、立体のほうが簡単に思いました。
プリーツも良いですが、お持ちのレシピによっては重なる部分が多くて縫いづらい気がします。

やまやま

わたしはプリーツを手縫いで作りましたが、洗濯後にアイロンしないとプリーツが変になっちゃうので、次は立体作ろうかなと思っています。立体も時間はかかりますが型紙あれば簡単にできます。
平面は楽ですが、アベさんみたいになるのは嫌だなと思って避けてます🤣