※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが母乳を飲む日が減ってきて、完ミでもいいか迷っています。離乳食も始まるので、母乳は続けた方がいいでしょうか。

母乳について

これまで母乳とミルクの混合であげていたのですが、
母乳を飲んでくれる日もありますが、日に日に飲んでくれなくなり、母乳は出るので無理矢理咥えさせるようにすると、仰け反って泣いてしまうことも。

今日で5ヵ月になり、離乳食も始まるのでもう母乳は卒業で完ミでもいいのでしょうか。
それとも、気が向くと飲むことあるので母乳は続けた方がいいのでしょうか。

コメント

いーちゃん

きっと母乳よりミルクの方が好きなんでしょうね。完母にしたいならミルクはやめたほうがいいと思いむす。
こだわっていないならミルクでも全然いいと思いますよ😆

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊特段母乳にこだわりはないので完ミにしたいと思います🐰

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

無理にあげなくてもいいと思います!
うちの息子も混合でしたが離乳食始まってから徐々に完ミに変えていきましたよ😊

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊そうなんですね!完ミにしたいと思います🐰

• 4月14日

完母です🤱
うちの子も3ヶ月からそんな感じです!!咥えさせようとするとのけぞり、噛まれます💦

お腹空いてないのかなーと思い時間をあけてもう一度試すと飲んでくれたりしますよ!!

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊私も3ヵ月くらいから嫌がられました😅やはりあまりお腹空いてないからなんですかねー?朝イチは比較的飲んでくれるのですが、日中は完全にNGです😂

• 4月15日

退会ユーザー

全く同じです💦

お腹すいていない可能性あると思いますよ!!満腹中枢出来上がっている月齢ですし💦

• 4月15日
  • 瑠璃

瑠璃

そうなんですねー😅でも母乳は反り返り泣くほどですが、その後すぐに、じゃあミルクなら飲むかな?とあげると待ってました✨とばかりに飲むのでよく分からないですね😂

• 4月15日