※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

慰謝料の相場や取れる可能性について教えてください。

離婚したいです。

慰謝料とれるか教えてください。

・結婚時に貯金700万あるといって残高証明書をみせられていたが偽造だった
・毎月受け取っていた給料明細も偽造だった。50万近い給料だと知らされていたが実際25万ほど
・家族貯金、娘の貯金をしていると言っていたが嘘
 全部使い果たしていた
・借金350万あった。
・職場までも嘘ついていた。事務員と聞いていたが実際は風俗店のボーイだった。
・出かけると嘘ついてオナクラの予約を入れようとしていた。電話の発信履歴あり。個室レンタルルーム調べていた形跡あり。

色々と突っ込みどころ満載ですが、慰謝料とれるのか、とれるなら相場を教えてください。

コメント

じばっかり

無いところからは取れません💦
借金があるなら尚更です😢

• ママ

ママ

ありがとうございます。風俗店のボーイをしていて、個人事業主?として確定申告をしていました。年収150万と見積もったそうです。

そんな人から養育費もらえますか?

• 4月14日
  • じばっかり

じばっかり

確定申告してようが実際に稼ぐ能力も無くお金を持っていなければ養育費の定めをしたところで貰えません。
    会社勤務だと養育費の不払いを会社給料差し押さえることはできなくはないですが、旦那さんの働き方では難しいと思います。

私が元シングルで調停離婚をし養育費2万と公正証書を作りましたが1度ももらっていません。
    裁判所からの強制執行ができると言いつつ無いところからは取れないので逃げられました。

• 4月14日
ママリ

離婚したほうが
嫌な思いはしませんよね。
生活も出来ませんし。慰謝料のことは分かりませんが、
母子家庭の援助があるから実家に帰れるなら
正社員で頑張っていくを
わたしはとりたいですね。
うちは自己中すぎるので、
明日は我が身と思って生活してます。きっかけを待ってるって言った方がいいのか・・・

養育費は払って貰えなさそうですね・・・
一応、今年からだったか
払わないのが分かると国が
お金を回収してくれます😂

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    たびたび嘘をつかれ、精神的に参ってしまいました。
    借金返済のためにわたしも働きに出ました。支えていくつもりでしたが、風俗店で働いていることや前妻とアクション取っていたこと、夜遊びしていたことが発覚して我慢の限界がきてしまいました。

養育費は払う義務があると思っていましたが、もらえないこともあるんでしょうか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

聞いてて悔しいです。なんだと思ってるんですかね。
    お子さんもいるのに、ふざけてる。。。

現旦那様なので、言ってはいけないことですが、
    仕事をごく一般の所で働かず楽をしてるようにしか思えないし、
    前妻と連絡を取ることは私からしたらルール違反だし、人は関わる人と関わってはいけない人を決めれない大人とは付き合っては行けないと思います💦まぁうちの夫もなんだけど・・・
    ママリさんの旦那様はそれが出来てないからこれからも選択を間違えそう。うちの夫もですが←

旦那様のために働くと言うよりはママリさんとお子様のためのお金を借金に使いたくないと個人的に強く思います😭😭それを当てにされてても嫌だし。なんで尻拭いしなきゃいけないの?って悔しいです。

貰えないことありますよ😭
    私の地元の友達がほぼ貰えてません💦
    夫の友達も一切払ってない人ばっかりと聞きます💦

数ヶ月払ってても入金が無くなるらしいです・・・

しかも相場は3万と安いのに所得が少ないともっと貰えないみたいです。。

• 4月14日
まり

浮気しているでもなく、暴力などがあるわけでもないですし、何に対する慰謝料として請求するのか。。。難しいですね。

• ママ

ママ

精神的な苦痛です。

• 4月14日
ママリ

嘘だけでは中々難しいと思いますが、
精神的苦痛とかで若干の慰謝料の可能性はあると思います。
ただ、それを増すくらいの弁護士費用が掛かると思うので、やってもマイナスかと。

養育費はもらう義務はあるのですが、収入から大体の費用を割り出しますので、
年収150万円なら、
もらえても月に2万円程度かと思います。
そもそも非課税世帯となるかと思うのでもらえないかもしれません。

ママリ☺︎

旦那さんは何歳なんでしょうか?
義実家にそのことを話しましたか?

年収150と申告してるみたいですがその金額だとたぶん
非課税になるように設定してそうですね。
実際は普通にもうちょっとあると思います、

弁護士たててもそのお金がまたいりますし、
慰謝料や養育費は難しいかも知れません……。

実際うちの知り合いも慰謝料、養育費払う約束だったのに払ってもらってないそうです。

Kotori

Karinさんに全く否はないですね。そんな嘘つくなんて、本当に最低なひとですね。
偽造してまで。。。
絶対養育費払ってもらえるよう弁護士とかに相談した方が良いと思います。

マハロ

精神的苦痛で慰謝料
プラス養育費って感じですかね??
法律が変わって養育費はきちんと払わないといけなくはなりましたよ👀
私の元旦那も借金だらけですが、毎月きちんともらってます^ ^

光

会社の給料を差し押さえする。