※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎自然に治ることありますか?一昨日から下痢と胃痛が酷くて、最初は…

胃腸炎自然に治ることありますか?
一昨日から下痢と胃痛が酷くて、最初は生理中だからと思っていたのですが、下痢が止まらずいつもと違う感じで夜中は胃痛であまり眠れませんでした。
胃痛は朝起きたら今日少し良くなってました。
最近ストレスがやばくて胃腸炎かなと思うのですが、
コロナのこともあり、旦那も単身赴任で子供を誰にも預けられないので、
病院に行けません。。。

コメント

絆

菌がいなくなれば治るんじゃないですかね?
病院いっても整腸剤くらいしか
貰えなかったはずです🤮
病院に連れていくのも抵抗ありますが
胃腸炎ならば子供に移ることも
心配ですね🤦‍♀️
薬局とか市販薬試すのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に連れてくの抵抗ありますよね😭ましてや、子供が具合悪いわけじゃないのに...
    胃腸炎子供にうつるんですか?恐ろしい💦
    あとで薬局で薬剤師さんに相談してみようかと思います🤯
    ありがとうございます!

    • 4月14日
みにとまと

胃腸炎で病院行っても、いつも整腸剤出されて安静にしててねー程度なので自然治癒出来ると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳!あまり胃を壊したことがなくて流れが分からなくて...胃が痛すぎで子供にきちんと向き合えないです😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

いつも自然に治るの待ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に治るといいのですが、、、あまりない痛みなので不安です🥶💦

    • 4月14日
ふーこ

基本自然治癒で、病院では整腸剤のみです!
胃腸炎は体内から菌を出し切ることが大切で、出し切らないと治らないので…
お子さんいて大変だと思いますが、休める時は休んで水分補給はちまちまと!
一気に摂取すると嘔吐下痢に繋がってくるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、今フラフラでアクエリアス買ってきました💦
    病院では大した治療ないんですね。
    薬も買ってきたので、安静にして様子を見てみたいと思います💦
    嘔吐はないのでまだ救いです🥶
    早く菌でろー😭

    • 4月14日
T

ウィルス性胃腸炎ならうつります。
先々週下の子から始まり家族全滅したので😭

でも吐き気がないなら胃が荒れてるとかですかね?

とりあえず下痢でも水分持ってかれるので、ちょこちょこ水分とりつつ、ゆっくり休んでください。お腹あっためたりとかもいいと思います😊

病院は今は基本行きたくないですよね。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウィルス性胃腸炎恐ろしいですね。。。
    はいてはないです!気持ち悪いですが🥶
    ストレスが凄かったのでストレス性だとは思いますが、油断できませんね。子供にうつすのだけは本当嫌です‼️
    今、アクエリアスと薬をフラフラになりながら買ってきたので、これでなんとか様子を見たいと思います❗️

    本当、今病院はリスク高すぎますよね😭
    うちも感染者増えてる県なので...

    • 4月14日
ゆってぃママ

脱水症状にならないよう、OS−1を飲んで出すものをきちんと出すことをすれば治ると思います。
下痢どめは辛いと思いますが飲まないほうが早く良くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーエスワンというのがいいんですね。初めて知りました‼️次買い物行ったら買います。
    薬剤師さんも下痢は止めない方がよいとのことでした💦
    本当に辛いです。ありがとうございます😭

    • 4月14日
ずん

たくさん水分取ってひたすら出しまくって寝てなんとなくよくなったかなってタイミングで病院行ってみたらもう治ってるね〜と言われた事あります!でも子供いない時期だったので💦お子さんいると思うように休めないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ってたんですね!我慢したんですね💦
    ほんと子供に手がかかって、面白いくらい休めなくて🤣
    少し良くなってきたので、さらに良くなるといいのですが💦

    • 4月15日
ゆー

胃腸炎よくなってました!食べないのが一番の薬です!
味噌汁とかウィダーとかだけにして、固形物を丸1日〜2日とか食べないほうが早く良くなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳初めて知りました!✨全然食欲ないのでこのまま快方を祈ります😭ありがとうございます😊

    • 4月15日