※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦2人共働きで、子供が学童や保育園に預けられなくなると収入が減り、経済的に厳しい状況になる心配があります。休業時の収入減や社会保険料、住民税の影響も心配です。同じような経験をされた方はいますか?

夫婦2人正社員共働きです。

今はまだ田舎だから
休業や、保育園休園はないですが、
小学校~高校までは休みです。

ですが、学童も預けれなくなったらしく
保育園もいつ預けれなくなるか。

そうなるとどっちかが仕事休んで
みないといけなくなりますが
片方の収入だけになるので
かなり厳しいです。
貯金もないし。。。同じような方いますか
どうしよう😭

休業で給料の6割とかでたとしても
社会保険料やら住民税で
マイナスにならないのかな😭

コメント

でっで

保育園から休園や家庭保育の要請のお便りとかあれば休業補償の対象になるので、うちはなんとかなりそうです!
会社が申請とかしてくれるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休業補償になったら
    給料丸々でますか??

    • 4月14日
  • でっで

    でっで

    私も詳しくはわかってないんですが、有給の特別休暇をとのことなので全額出るんじゃないでしょうか?
    会社に日額8000円くらいの助成があるので、もともと20万前後貰ってた方は全額給料出たら会社がマイナスになるので、もしかしたら少し減るとかあるのかもしれませんが💦💦
    そこは会社に確認された方がいいと思います💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してました💦
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
  • でっで

    でっで

    全額出ればいいですよね💦
    うちは全額出してくれるみたいです❗️
    うちの園は休園じゃないですがやってくれたので助かります😊

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
全額でれば助かるんですが、、😞

👶

私の保育園は休業補償でやってくれるみたいです😭✨
どれぐらいかはわからないですが、少しでも給料貰えるならありがたいですよね☺️

  • 👶

    👶

    保育園ではなく会社でした😭💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    私も会社に聞いてみないとな〜いつそうなるかわからないし😭
    👶さんの地域はまだ保育園とか
    預けれますか???

    • 4月14日
  • 👶

    👶

    4月9日から5月6日まで休園です😓💦

    • 4月14日