※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠7ヶ月の方が、出産準備にお金がかかることや在宅ワークについて相談しています。旦那さんが貯金中で、出産までの貯金額や毎月の必要金額に不安があります。

今7ヶ月の妊婦です。
あと三ヶ月くらいで子供が生まれるのに
貯金もほとんど無く、旦那さんは4月から正社員で働いてて今から貯金していくって感じになります。
私の実家にいるので少し余裕がもてたらお金入れてくれたらいいよと感謝しかありません。
私は仕事していません。今からでも在宅ワークなどやってみたいと思い調べましたがどれをするのがいいかんかりません。
これから色んなものを揃えていかなきゃいけないので
不安もあります。
皆さんはどのくらい出産準備にお金がかかりましたか?
毎月いくらくらい必要ですか?
生まれるまでの貯金額とかも知りたいです。

コメント

みぃー

うちは、ベビーカーと抱っこひも、バウンサー、ベビーバス、服はおさがりを貰えたので、ほとんど買わなかったです。メルカリやジモティー、ブックオフなどのリサイクルショップに売っているのを活用すれば、安くすみますよ。
チャイルドシートとベビーベッド、布団類は新品を買いました。ベビーシャンプー、粉ミルク、ガーゼ、バスタオル、保湿剤も買いました。

毎月は
オムツ3,000円くらい、ミルクならミルク代(今は離乳食代)がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    メルカリなど使ったことないので見てみたいと思います💭

• 4月14日
meee

全く貯金なしで、今回もほぼ無しで2人目出産します(;;)

実家にいるなら今のうちに少しずつ貯金した方がいいと思います☺️やはり赤ちゃんでもお金はかかるので、、

大きいものだとベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートですかね!ベビーベッドは皆で布団敷いて寝ればいらないです!細々した物だと、ベビーバス、ボディーソープ、ガーゼ、ミルク、保湿剤、あとはお洋服ですね!

実際チャイルドシートやベビーカーは今はコロナも流行ってますし、そんなにいらないと思います。抱っこ紐は夜中寝かしつける時、家事をするときに必須でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• meee

meee

あと哺乳瓶もミルクにするなら必要です♩
    あとは自分の入院中や出産後の物ですかね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😆
    私も今年23歳で7月に男の子ベビーの予定です!一緒だ💓
    貯金なしなのが不安で💭
    みんなないないってゆってあるから…笑😂
    してないのが悪いのですが😂
    遅いかもだけどこれから頑張らなきゃなって思ってても仕事なくて。。

• 4月14日
  • meee

meee

男の子同じですね😳♡ 今年で言ったら私24歳になっちゃいますが、、( ・ ・̥ )(泣)
    貯金は無くても一応なんとかはなります!大人の食費削ったり節約すれば!本当に実家暮らしが強いと思います⭐️
    今はコロナでなかなか仕事もないですよね〜😢もうぱぱに頑張って貰いましょう!!笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いのになんかもう23か〜ってなっちゃいますよね😂笑
    ぱぱ頑張れです😌❤️笑

• 4月14日