※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだおっぱいを欲しがるため、卒乳に踏み切れず悩んでいます。親の心意気が必要で、旦那や母の意見もある中、いつ卒乳したかを知りたいです。

卒乳について
今月で1歳になりました✨
1歳児検診も問題なくそろそろ卒乳かな〜
なんて思っているのですが
お昼寝と夜寝る時、夜中も数回おっぱいを
欲しがります。飲んでると言うより咥えたがる感じです。
卒乳して欲しい気持ちと寂しい気持ちがあり
なかなか卒乳に踏み切れません。
卒乳させるなら親が心を鬼にして挑んだ方がいい
中途半端な事をすると子供が可哀想など
意志の硬さが必要なのにそこまでして
今すぐ卒乳させないとダメなのかと
思ってしまいます。
旦那は自然と離れるのを待てばいいと
言ってくれるのですが
実の母からも卒乳は早い方がいいと言われて
どうしたらいいのかわかりません。
皆さんはいつ卒乳しましたか?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘は1才4ヶ月でしました。