※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が自粛で外に行けず、機嫌が悪い。TVを見せたくないが、他の遊びも長続きしない。日中の過ごし方に困っている。

自粛続きで外に行けないので2歳の娘の機嫌が悪くてこっちまでイライラしてきちゃいます😫

外に行きたいといつも言ってるんですが最近は行かないのがちょっとは習慣になったのかあんまり外行きたいは言わなくなったんですが、朝からアンパンマンみたいとずっと言っていてまだ見れないと言ってるとずっと泣いてます😭
ずっとTVばっかも良くないと思ってるので見せたくないんですがもうどうすればいいのか…
絵本読んだりおままごとしたりもするんですけど長くは続かないので😣

皆さん日中どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は諦めて、一緒にアンパンマンばかり見てました😅💦いつもはテレビ時間少なく!を意識してますが、いまばかりは仕方ないかなと。
おとなしく見てる間は、休めますし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてる間は大人しいですよね😅
    暫くは諦めてTVみせるしかなさそうですよね😫
    コメントありがとうございます❗

• 4月14日

私はお散歩とか人がほとんどいない広い草原?公園?とかに連れて行って発散させてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の公園は小学生が賑わってるので行けず…
    近所を散歩する位はいいですかね😅

• 4月14日
ぴ

こんな時ばかりは仕方ないのかなぁと思いますが、、、😅
うちもテレビ観たい!と言えばつけてあげてその間に自分の時間にしています😥

ベランダや家の外であればいいかなぁと思い出していますがお散歩をしたり、咲いている花を観察したり(笑)最近はシャボン玉を購入して毎日1時間くらいは外遊びをしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよねー😣

シャボン玉あるのでベランダとかでやってみようと思います✨

• 4月14日

自粛生活の最初はテレビをできる限り控えていましたが、自粛生活も長くなり、またこの先も続きそうですし、最近は前よりテレビ時間が増えました😂1日中見ることはさすがにないですが、見たいと言えばちょこちょこ見せています😊テレビ見たりおもちゃで遊んだりを繰り返しています✨

子供も見たいのに見れなかったらストレスだし、大人もそれでグズられたらストレスだし、子供にはテレビを見てもらい、その間は家事や自分時間です😊🎶

早く普段の日常に戻って欲しいですね😊遊具にコロナが…という話で、公園にすら行けなくなってしまいましたし、困ってしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ自粛続きそうですよね😭
    娘は1回見させると1日見せてないと怒るのでなるべく遅い時間から見せたいんですがそうも言ってられないですよね😫

本当に普通の日常に早く戻って欲しいですよね‼️

• 4月14日