※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
ココロ・悩み

夫が子供の面倒を1人で見たことがないのに、私に対して不満を言われました。ストレスがたまっています。

夫への愚痴…吐かせて下さい。

今1歳9ヶ月の娘と生後1ヶ月の息子がいます!
昨日夫が上の子の昔の動画写メを見ながら
「このときは○○ちゃんのことも可愛がってたんだからな」と言ったんです。
私が上の子を可愛がってないみたいな言い方…。
まぢでカチンときました。
しかもそれプラス、今娘のイヤイヤ期がはじまり
ストレスもたまってたので余計に…💥。
なんか悔しくて涙が出てきました。
日中は息子を抱っこしながら娘とできる遊びをしています(おままごとやブロック遊びなど)
息子は少し放っておいて思いきり遊びたいんですが
アパート住まいということもあり泣いてるのをずっと放ってられません。
寝たかと思ってベッドに置いても背中スイッチ作動。
…夫に言ってやりたい。
1日1人で2人をみてよ。子供のご飯も作って、遊んで、寝かしつけして、空いてる時間にできる家事をして。
1人でみたことないくせに。
ほんとに腹がたちます。
この悔しい気持ちわかりますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります、わかります、わかります。
まれに2人見てもらうときも、下の子のごはん、授乳して、寝かせるタイミングでお願いして1〜2時間。ずーっと寝てて、『大丈夫だったよー』と。上の子もご飯かアンパンマン見る感じで。

コロナ、保育園自粛、絶賛嫌々期、、、ストレスでしかないですよね。
怒ってばかりで😭
家のこと放棄ですよー!
毎日毎日、子供たち楽しかったかな?と思う日々です。

  • H.Amama

    H.Amama


    短時間みただけで
    育児やった感ありありの感じですよね。
    息子の抱っこをお願いしても
    「ママの抱っこがいいよなー」って言って渡してきます。
    そのくせ娘を可愛がってない言い方…。
    コロナもあり外出自粛で余計ストレスです😂

    • 4月14日
yuzu

気持ち、とてもよくわかります!
我が家も、下の子が産まれてから、下の子に凄く手がかかり、上の子に手をかけられない事もあります。
それでも、上の子を遊びに連れて行ったり下の子が寝てる時間や機嫌の良い時などは、一緒に何かをして過ごしたりしています。
一人で二人の子を見ながら全ての家事をしていて、自分の時間もなく朝からずっと動きっぱなしなのに、旦那にはわかってもらえてないなと感じる事が多々あります。
我が家もアパートで、しかも、隣の方が凄い神経質なのかちょっとしたことですぐにうるさいと言ってくるような人なので泣かしておけず、放ってもおけない状態です。
旦那は、下の子少し放っておけばいいとか言うけど、隣の人に文句言われるのは私なんだけど…とイライラしたりもしています。
もっと上の子優先でとか言ってくるけど、そんなのわかってるけど、どうにもならない時だってあるんだって思ったりで、本当イライラしてしまいます。
うちの旦那も一人で見たことないですし、上の子の時なんて全く何もしてこなかった人なので、腹が立つ気持ちよくわかります!
一人で子供のことやりながら家事もしてみろって思ってしまいますよね。

  • H.Amama

    H.Amama

    まさにそのとおりです。
    上の子が可愛くないわけがない。
    夫が息子を抱っこしててくれれば私は上の子と遊べるんだけど?って言いたくなります💥

    うちの夫も上の子のとき
    何もしてくれずパチンコとか行ってましたよ😡
    もう呆れてました😅

    • 4月14日
  • yuzu

    yuzu

    本当、そうですよね!
    めちゃくちゃわかります!

    パチンコは、酷いですね💦
    パチンコ行く暇あるなら、育児しろって感じですね。
    うちの旦那も土日泊まりで遊びに行ってたので、同じですね。

    • 4月14日
  • H.Amama

    H.Amama

    男はそんなもんって思うしかないですね😤
    ふぅー。ストレス発散したい…。

    • 4月14日
  • yuzu

    yuzu

    ストレス溜まりますよね😣
    お互い、うまくストレス発散できるといいですよね。

    • 4月14日
  • H.Amama

    H.Amama


    そうですね!
    お互いぼちぼち頑張りましょう😭

    • 4月14日