※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いや感じ方、痛みの原因について不安があります。生理痛のような鈍痛が続いており、陣痛の初期段階を気づくのが心配です。張り止めを辞めたことも影響しているかもしれません。前駆陣痛と陣痛は張りのある痛みと解釈していいのでしょうか?

前駆陣痛と陣痛ってはっきり痛みに違いとかありますか?
また前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか?

思い切り張ってはないけど生理痛みたいな鈍痛が昨夜からあるのですがこれは便意なのかお腹なのかわからず、寝て目覚めて違和感ってのを続けています。

元々生理痛も酷くて少しの痛みなら我慢できてしまうと思います…
陣痛ってちゃんと初めの段階から気付けるのか不安です。

張り止めの服用を先週から辞めたのでなんでもなく張ることもあります。

前駆陣痛、陣痛=張りのある痛み

の解釈でいいのでしょうか?

コメント

🌈

前駆陣痛は間隔が一定してないです!陣痛は間隔が一定してて、短くなってくればどんどん痛みも強くなります!

陣痛が5分間隔とかになれば痛すぎて歩くのもやっとなので明らかに違いますよ🙌🏻

• ぽぽ

ぽぽ

痛みが強くなり始めたら間隔計るより前駆の時点で測り始める方がいいんでしょうか?

違いがわかるなら安心です☺️
    ありがとうございます!

• 4月14日

陣痛と前駆陣痛の違いは眠られるかどうかですね。
前駆陣痛が陣痛に繋がることが多いのですが
陣痛になると眠れなくなるし気にならなくなる
ってことはないと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

眠れない痛みだと陣痛なんですね☺️
    わかりやすいかもしれません!
    ありがとうございます!

• 4月14日

退会ユーザー

私は今回は切迫で入院してましたが
    助産師さんには寝れなかったら
    陣痛だから寝れなかったら言ってねって
    言われ続けました。

• 4月14日

1年前の事なので今じゃ多少忘れてますが、前駆陣痛と陣痛の痛みは結構はっきり分かりますよ!
初めの頃は、前駆陣痛でも、痛いし陣痛なのか?って思う事結構ありましたが、本陣痛は寝れないくらい痛いです😅
寝れてもすぐ起きて痛い!って口に出す程でした!
生理痛のような鈍痛なのであれば、前駆陣痛だと思います。
時間とか測っていますか??
痛みの感覚がどんどん短くなっていけば陣痛だと思います!
取り敢えず、時間の感覚測ってみましょう!バラバラだったら、前駆陣痛です!

• ぽぽ

ぽぽ

寝れないくらい…!
    そう考えるとわかりやすいかも知れないです☺️
    夜中だし寝れるなって感じだったので間隔とかは測ってなかったです。
    今もなんか違和感だなって思っても時間はバラバラな感じしてます☺️
    ありがとうございます!

• 4月14日

前駆陣痛は生理痛に似たような痛みと聞いていて
生理痛よりちょっと強い痛みで徐々に痛みが強くなるなーって思ってたら陣痛でした!!

陣痛アプリなど使ってみるといいと思います!!

• ぽぽ

ぽぽ

アプリは前駆の時から使う方が良いのでしょうか?
    痛み強くなってきたら陣痛なんですね!ありがとうございます☺️

• 4月14日
mari

破水するまで前駆陣痛がなかったのですが、痛み自体は同じであとは間隔じゃないかと思います🤔
前駆はバラバラですが、本陣痛は面白いくらい整って来ますよ🚃
陣痛って初めから気づかなくても大丈夫です!
むしろみんな本陣痛かどうか最初はわからないと思います☺️
どう考えてもどんどん痛くなってる!!まったく痛みが引かない!!ってなるのでわかると思います💁‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

どんどん痛みが強くなっていけば陣痛って感じなんですね!破水するまで何もないってこともあるんですね!
    初めてで何もかもがわからなくて…😭
    ありがとうございます☺️

• 4月14日
美咲

前駆陣痛は生理痛の軽いヤツです。張りはそこまで強くなくて、まだ動けます。恐らく昨夜の鈍痛は前駆陣痛です。
私も生理痛が酷くて、前駆陣痛は生理痛の超軽いヤツって感じでした。
いざ、陣痛が来た時は...前駆陣痛だと思い込んでました🤣張りが酷いな〜で横になったりしましたが、動けなくなっても「前駆陣痛ってこんなに苦しいのか...」と無駄に頑張って耐えて、病院に心配で電話して行ったら子宮口が7cm開いてました!
確実に違うのは、横になりたくなるくらいの痛みかどうかです。あとは腰とお腹がほぼ同時に痛くなるかどうかもあります。

• ぽぽ

ぽぽ

7センチ…!
    病院行ったらそこからは割と早そうですね…!!
    割と今日も鈍痛があるな〜って感じで気にしたくなくて今も寝てしまいました☺️
    腰も痛くなるんですね!動けなくなるようだったら早めにカウントして電話したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月14日