※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.r
妊娠・出産

左の脇の下が痛く、妊娠中で悩んでいます。抱っこで激痛があり、どうしたら楽になるか知りたいです。しこりはないけど、痛みがあります。


経験したことある方教えてください😭

昨日あたりからずっと左の脇の下が痛みます。
妊娠11週で胸もかなり張ってきて大きくなり痛みも超初期からありましたが脇の下が痛くなることはありませんでした。
上の子も出産していますが脇の下まで痛くなったのは出産した直後くらいだったため経験がなくどのようにしたら痛みが楽になるのか知りたいです💦

上の子もまだ1歳なので抱っこをしたり持ち上げたりするとかなりの激痛が…
しこりなどはないのですが押したりしても痛みます💦

コメント

けいくんママ

リンパが詰まってるんだと思います💦
痛くても脇のリンパマッサージして促してあげないと痛いままです( ;∀;)

  • k.k.r

    k.k.r

    そうですねー…😭マッサージしてみます…😭

    • 4月14日