※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、お昼寝の時間を決める必要があるか、混合での授乳間隔がバラバラで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月五日なのですが、皆さんは生活リズムととのっていますか?
うちは寝る時間は8時から9時の間、入浴は7時から7時半と時間を決めているのはまだこのくらいです。
お昼寝の時間とかも決めた方がいいのでしょうか?
今は2時間から3時間起きの活動時間でその位に眠たくならぐずりだし寝かしつける感じです。

現在混合で授乳の間隔は4時間近くあくのですが、時間がバラバラな気がしています。

アドバイス頂きたいです

コメント

シンママ

うちの子は整っています✨
2ヶ月くらいの時から夜10時頃に寝てまとまって6時間くらい寝てくれて今では10時間以上寝てくれます😌

授乳間隔バラバラでも体重が増えていれば問題ないと思います😆

• ちぃ

ちぃ

10時間も寝てくれるなんておりこうさんですね☺️
    うちはなんとか5時間から7時間てところです⭐️

体重は6.7キロあって増加も順調です☺️

• 4月14日
ひまわり

日中の授乳時間は日によって違います😃💦
お昼寝の時間もよく寝る時もあれば、寝ない日もあります💦 眠くなったら寝るという感じにしてます!
授乳も欲しがったらあげているので、バラバラでもあまり気にしてませんでした!
お風呂の時間と寝る時間は大体同じ時間で夜中も一回同じくらいの時間に起きるので授乳してます!

• ちぃ

ちぃ

お昼寝の時間ていうのは決めていないのですね☺️

うちもだいたい2、3時間おきに寝くずりしだすので寝かせてる感じです。
    お腹空いても泣かなくて4時間を目処にあげています。
    お腹空かないのかなぁって気になります😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月です🐰
だいたい毎日同じタイムスケジュールで生活してます!
起きる時間、お風呂、就寝時間だけ決めていれば
そのうち自然とリズム整ってくると思います😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    風呂、就寝だけ時間は決めています⭐️

起きる時間は起きるまで寝かせてしまっていてだいたい7時頃です

• 4月14日