※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣息子二児のママ
妊娠・出産

妊婦検診で2500を超えたけど、前駆陣痛があるとウメテリンが必要か、お腹の張りは休めば治まる。不安なので安心する言葉が欲しい。

妊婦検診行ってきました〜
2500超え!

前駆陣痛が有るならウメテリン飲まないとダメだって言うし
2500超えてるなら週数はまだだけどダメって事なのかな。。
子宮頸管は30
1日に何度も張りは有るけど休めば治まるし

前駆陣痛が早い人は早いし
赤ちゃんが動いてなのかトイレに行きたい?と圧がかかるとお腹も張るし

何だか大丈夫だと言われないとモヤモヤするね。

コメント

みちんこ

まだ、33周だと心配だと思います(>_<)
重さはあっても身体の発育がまだの可能性があるんじゃないでしょうか?
37周まではなんとかお腹の中にいてもらった方が良いように思います^ ^

• 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

33だと発育的な問題ですよね_| ̄|○
    子宮頸管が30から29ミリ?になったら入院の話も出るよ〜なんて言われてますが
    中学生と3歳が居るので入院は絶対に無理!と言いました(^_^;)

何だかなるべく安静にしてね〜なんて言われたけど
    安静になんて中々できずに_| ̄|○

参りました_| ̄|○

• 6月4日
かな助さん

私は33週で2600グラム、35週で3000グラムありました(^-^)

35週5日の検診で、頭が骨盤にハマっていて顔も見れないぐらい下がっていると言われました(>_<)

その時のNSTでは、20分の間に9回の張りもあり陣痛並みだよと言われました(^◇^;)

先生からは、36週に入ったらいつ生まれても大丈夫だからそれまではガマンして安静にしてと言われましたよ(x_x)

36週に入れば赤ちゃんも呼吸が出来るそうです!
33週だったらまだ心配だと思います(>_<)

( ´тωт` )

34週で2000gです。
月曜日に検診に行った際、すでに子宮口が開きはじめていたらしく自宅安静をしています。
あたしの病院では35週を超えないと違う病院に転院になってしまうからなんとか35週までもたせてねと言われています。
張り止め飲み始めましたがこんなに違うのかーと思い知らされました😅