※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘がばぁばっ子すぎて悩んでいます。育児の仕方が悪いのか、もっと遊ぶべきか悩んでいます。生後8ヶ月で「ママが好き!」と感じさせたいです。

私はシングルマザーで実家に生後8ヶ月の娘とお世話になってます。
娘がばぁばっ子すぎて凹んでます😢
私の両親は共働きで母は夕方、父は23時頃帰ってきます。
そのため私の方が娘といる時間確実に長いのに何故でしょうか😭
私の育児の仕方が悪いのかなとかもっともっと沢山遊んだ方が懐いてくれるのかなとか思います、、
生後8ヶ月でもう「ママが好き!」って感じじゃないから悲しいです😂

コメント

deleted user

おばあちゃんは接してる時間が短いから少しでも沢山笑顔が見たくて構ってあげてる率が高いんじゃないですか?
お母さんは一緒にいてる間に携帯もするし、家事もするし、相手してくれない時間があるから構ってあげてる率はおばあちゃんに比べて低いと思います。
近づいた時に相手してくれるか「ちょっと待ってね」になるのかの違いかな?と思います。

あと、子供って珍しい方へなつくものです。

  • まな

    まな

    確かに私の場合「ちょっと待ってね!」と沢山言ってしまってる気がします😞
    今だけだといいのですが、、😢

    ありがとうございました!

    • 4月14日
S♡

うちも赤ちゃんのとき同じでした!
同じくシングルで実家にいたのですが私より弟、母の方が好きみたいです🤣笑
きちんと構ってくれるし、遊んでくれるから好きみたいです😅
私もなんでー?!ってなりましたがまぁいいか、、って考えないようにしてました🙄

言葉をきちんと喋るようになってからは
ママが1番すき〜
ママだいすき〜
って言ってくれるので(今も)
何だかんだママが1番だと思うので考え過ぎない方がいいです😊

  • まな

    まな

    そうだったのですね!😢
    子供が自分1番で懐いててくれないと凹みますよね😂

    ばぁばに抱っこされてる時、私が「おいで!」って代わろうとしても来てくれないのに、逆だったらすぐばぁばの方に行っちゃうから悲しいですwww

    今だけだと信じてメンタル回復させます😞💧笑

    ありがとうございました!

    • 4月14日
るんるん

うちの子もそんな感じのときあります笑笑
実家暮らしではないですがよく実家にお世話になってます。
実家に行くとおばあちゃんおばあちゃんで向かっていきます笑笑
きっといつでもニコニコ、抱っこしてほしくないときでもずっと抱っこしてくれるしたくさん遊んでくれるからなのかなーって思ってます😂

  • まな

    まな

    母親だと家事したりって構ってあげれない時間が多いですもんね、、🤦‍♀️
    いつかはママっ子になってくれるって信じてみます😂
    ありがとうございました!

    • 4月14日
きゅーぴー

うちもばぁばっ子です😅
お母さんは家事やりながらですが、ばぁばは全力で向き合って遊んでくれるって分かってるからかなと思ってます😅
パパも休日は遊んだりしてますが、携帯いじったりもあるのでパパよりばぁば大好きです😂

  • まな

    まな

    そうですよね…😞笑
    沢山遊んでくれる人に懐きますよね😂
    ありがとうございました!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは妹の旦那に懐いてます。
夜は帰りが遅く、ほんの少ししか顔を合わせないんですけど。
でも、全力で遊んでくれます。
ちなみに、先日パパーと呼んでました😂
まぁ、今だけかなーと思ってます。

  • まな

    まな

    やはり、全力で遊ぶ事ってめちゃめちゃ大事ですね😳

    パパ!笑
    それは妹さんの旦那さん、喜びますね😂😂

    ありがとうございました!

    • 4月14日