※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

旦那さんが里帰りなどせずにどこまで協力してくれたか、自分がやったことと彼にやらせたこと、2週間ほどは家事をあまりやらない方がいいかどうかについて教えてほしいです。

3人目以降で里帰りなどしなかった方どのくらいまで旦那さんは協力してくれましたか?
参考程度に教えてほしいです。
旦那さんにどこまでやらせて自分はどこまでやってましたか?
2週間ぐらいはやっぱりあんまり家事とかやらない方がいいですかね?

コメント

まだ3人目出産してませんが里帰りは今まで1度もした事なく旦那はめちゃくちゃ協力してくれてますが帰りが遅いので退院後から普通に家事して休みの日は旦那に子ども達の相手や洗濯、ご飯などやってもらってたので今回もその予定です♪̊̈♪̆̈

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんですね!きちんと協力してくれるなら里帰りしなくてもなんとかなりそうですね😊
    お子さんの保育園などの送り迎えも自分でしましたか?

• 4月13日

退会ユーザー

協力してくれない旦那だったら多分無理だったと思います( ˊᵕˋ ;)💦

上の子達は保育園には入れてなくて今年4月から入園したので送り迎えとかはなかったですが3人目が生まれても送り迎えは私しか居ないので私がする事になりますね💦

• 4月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね😭
    やっぱ多少まだ痛みなどありますし毎日寝不足ですもんね😩

うちの子も4月から入園でした!
    送り迎えもなんか想像したら大変だなって今思いました(笑)

• 4月13日
ジャンジャン🐻

協力とはいっても結局帰宅は20時以降だったので、こどもたちのお風呂だけですかね〜😓
あとは全部合間みながら自分でした。
1ヶ月以降にどっと疲れが出ましたよ。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね😅
    なかなか大変そうですね!
    なんとかなる!なんとかする!って感じで頑張るしか無いだろうけど
    実家に協力も多少してもらおうかと思います(笑)
    その時は良くても後から疲労きちゃいますよね💦

• 4月13日
3児ママ

3人目で初めて里帰りしませんでした。子供達が保育園に通っているので退院後そのまま自宅へ帰りました。
朝は子供たちを起こしてご飯(パンとか)を食べさせて準備してくれて、洗濯干してお風呂掃除までしてくれます。それが終わる頃に私が起きてきて、娘の髪の毛をくくります。保育園へは旦那が送ってくれるのでお見送りのみです。
お迎え、ご飯、お風呂、歯磨き、洗濯畳むのは私がやります。上の子たちは自分で寝てくれるので寝かしつけはなしです。
22時半頃旦那帰宅、上の子たちの部屋で旦那は寝て、私は新生児と2人で別室で寝ます。

基本何もしないほうがいいって言いますが、無理ですよね💦必要最低限だけやって、無理しないようにしてます!

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!

立派な旦那様ですね!
    わたしの旦那も言えば色々やってくれる方ではありますが
    こども園などの送り迎えは無理そうなので少し考えようかと思います!

自分のペースでゆっくりとやれるといいですがなかなか上の子たちいるとそーゆーわけにもいかないですよね😂
    2人目の時も上の子が遊びたくて退院してすぐから外で遊んだ記憶ありますがほんとしんどかったです(笑)

• 4月14日