※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

旦那が子供を叱らないことに不満。父親が叱るのは効果的と聞くが、自分が叱らなければならないのはなぜか疑問。

旦那さんは自分の子供を叱りますか?
うちの旦那は娘が目の前でテーブルに登っても、コンセントを引っ張っても怒りません。
雑巾を吸っていても「ばっぱちいよ」と言って取ろうとするけどイヤ!とされるとそれ以上はしません。。
わざわざ台所から私が怒りに行くのも、私ばっかり怒って嫌です..。
本当は危ないことをしていたりしたら目の前にいる人が「ダメ!」と言ってほしい。(ダメと言うとちゃんとやめてくれます)
なぜ目の前にいる旦那は怒らないで遠くにいる私がわざわざ叱りに行かなきゃいけないのか。

父親はしょっちゅう怒るものではなくて、トドメの時に怒ってもらうと効果があるから母親が叱り役とよく聞きますが、これはまた別だと思うのは私だけですか??🤔🤔

コメント

叱りますよ〜。
もちろん普段はそうでもないですが怪我につながることやマナー(食べ物で遊ばないとか)は結構厳しく叱ってますね🧐
私は叱り役というかちょこちょこダメよという役
何度言っても聞かずダメなことをするときの最終手段が旦那です
その時は私は息子のフォローにまわってます!

るり

叱りますよ!
旦那が叱る時は私は息子のフォローしてあげる感じで私が叱る時は旦那がって感じです!
私自身実母に怒られてばかりで実父に叱られることは全くなかったです💦

ユマ

ウチの主人もあまり怒りませんが、放置する訳ではなくて、やっても良い事にすり替えてやめさせてくれてます。
これは危ないからメンメッ!こっちのオモチャで遊ぼ!それとも抱っこする?
といった感じです。

私は手が離せなくて、部屋のあちこちから、こら!だめ!やめて!と叫ぶばかりですが、主人は携帯片手ででも側に付いて危険な事しないように気を付けてくれてるので、とっても助かるし、上手いなーと感心してます(笑)

ご主人も「ばっばちぃよ」まで言ってくれてるなら、子供の事全く見てない訳ではなさそうですし…
何でも良いから別のオモチャ与えて、触っちゃいけない物から遠ざけてあげてー!と、注意の次の対策をお願いして、ご主人に任せてみては?