※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

4歳の娘がコロナの影響でストレスを感じており、幼稚園に行きたいと言って夜泣きしています。ワンオペで悩んでおり、同じような経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

4歳今度年中さんになる娘のこと。コロナで外出自粛だし、幼稚園は休園だしで、、、スーパーとか生活必需品の買い出し以外出かけてないです。

そのせいかストレスなのか、夜寝るときになると『寂しい』『悲しい』言ってワンワン泣きます。

何が悲しいのか聞いてみたら『幼稚園行きたい』『お友達に会いたい』『遊びたい』などでした。。。

情緒不安定すぎて…毎晩だと本人も大変?じゃないかなって…。似たような感じのママさんいますか⁉️どうしてますか?

家では、iPadでYouTube見たり、録画しておいたアニメやら見たり、おもちゃで遊んだりして日中は過ごしてます。

旦那は仕事が特殊だから帰りがめちゃくちゃ遅く深夜まで仕事あるからワンオペです…。

旦那にも相談してできる範囲でやってあげるつもりだけど…現時点で思いつくことがなくて…。

コメント

じゅん

いつまで続くかわからないし本当に不安ですよね。
仲の良いお友達とテレビ電話とかはどうですか?
先にママさんにラインで事情を話してからかけるとか😊
うちも基本ワンオペでつまらなそうにしてる時などバーバと電話よくします😄

• maria

maria

早速コメントありがとうございます😊

それいいですねー!
    会えないからテレビ電話🥺💡

義母のケータイ不調でテレビ電話最近できてないのが痛い😅

実母にもテレビ電話してもらいます‼️☺️💕

• 4月13日
日月

ストレス溜まってますよね💦
娘は泣くことはないですが、かなり甘えん坊になって、ベッタリです。
夜寝るときもギュッとしないと眠れなかったりします。

お友達関係は、仲良しのお友達と写真や動画を送りあっています😄
公園に行きたい…もよく言われますが、コロナについてお話しをして、そこはなんとか納得してくれています。(妊娠中なこと、入院した場合どうなるか 等)
晴れた日は狭いベランダですが、そこでテントのように布で囲いを作って 隠れ家的な遊びをしたり、少しでも外を感じられるような工夫はしているつもりです💦
お互い頑張りましょうね!

• maria

maria

早速コメントありがとうございます😊

娘ちゃんも甘えん坊になってるんですね…‼️

話せばなんとなーくは納得?してるっぽい雰囲気はありますね…。

テントっぽいのいいですね🥺💕

• 4月13日