※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
お仕事

保育園入園後、正社員採用予定がパート扱いになった場合、退園になるか知りたいです。

岡山市です。
正社員採用予定で保育園入園しましたがパート扱いになった場合は保育園は退園になるんでしょうか?ご存知の方いたら教えてください(˃ ˂)

コメント

まむ

市の入園規約とかに書かれてませんか?
私の市ですが、業務場所や時間などが申請と異なる場合は退園というふうに書かれていました!
きっとフルタイムとパートでは勤務時間が異なるからだと思います!パートタイムでも正規社員と同じ時間ならわかりませんが…

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

岡山の役所に問い合わせたことがありますがやむおえない事情があれば退園にはならないとの回答でしたよ!

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね!役所に確認してみます^ ^ありがとうございます!

• 4月13日
さん

退園にはならないかもしれませんが、預けれる時間がフルタイムの親御さんより短かったと思います!
フルタイムの家庭が全時間帯預けれるなら、パート(時短勤務)なら9時〜16時とかだと…

• りっくんママ

りっくんママ

時短になるんですよね!退園にならないなら大丈夫です(笑)

• 4月14日