※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

金曜の予防接種、コロナで延期悩む。感染リスク怖い。皆さんはどうしますか?

予防接種について

今週の金曜日に予防接種があります。
コロナだから、延期にしたほうがいいのか悩んでいます。
先生や看護師さんが感染してたらと思うと怖くて、、

皆さんならどうされますか?

コメント

♡

私も今同じような質問の人いないかなと思い探そうと思ってたところです😭

絶賛悩み中です。
徒歩圏内でコロナ出ていて尚且つ小児科も近場なのでどうしようかなと😭

• ま

すでに3/22に打たなくちゃいけなかったやつで、忘れてたやつなんです😭

怖すぎます。
    どうしましょう😱
    答えになってなくてすいません。

• 4月13日

子供は明日行きます。予防接種の病気になられても困りますから。

ゆき

先日予防接種行きました!
2ヶ月で期間が決まってるので💧あと一般診療でなく予防接種のみの受付がある病院なので行きました💉
期間の猶予があるのならもう少し後でいいかなと思います!
もう誰がなっているかわからないので怖いですよね😭

さく

行きますよー☺️

Twitterで小児科の先生方が、予防接種を遅らせないように呼びかけてます✨

コロナも怖いですが、他の病気も赤ちゃんがかかると大変な病気ばかりですから💦

接種する時期(接種間隔や月齢)によってつきにくくなったりするので、しっかり免疫つけてあげた方が良いと思います❤️

• さく

さく

続きです✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

先日、一歳になった子に4つ同時接種しました。5月にも予防接種の予約入れました。
定期接種は、スケジュール内で済ませる方が安心です。

ぽん

怖いのはコロナだけではないですからね⚡️
予防接種があるものは、予防できる、なっても重症化を防げるので
予定通り行きます!

ぱん

今月末に予約入れました!
いつ終息するかもわからないので遅らせてもな…って思って。
接種期間も決まってますし、コロナ以外にもかかったら怖い病気もありますし。

ゆきんこ

コロナも怖いですが、他の怖い病気のための予防接種なので、私は行きます。

ちなみに私は看護師です。
確かに看護師はたくさんの人と関わりますが、子どもの予防接種と天秤にかけられるなんて…そんなに怖い存在ですか?なんだか悲しいです。。。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

コロナ怖いですよね😭
でも明日行きますよ(´・ω・`)!
遅らせれば遅らせる程、余計に怖くなると思います💦

まる

先週、予防接種にいってきました。副反応で高熱がでることもあるので翌日も診療している曜日を選んでいってます。