※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃん1525
妊娠・出産

臨月に入ってから恥骨痛がひどく、歩くのもつらいです。この時期から出産までずっとこんな感じでしょうか?出産までの期間を教えてください。

いつもお世話になってます。
臨月に入ってから恥骨痛が酷く、日に日に悪化しています。出産が近付いてる証かなぁと前向きに考えてはいましたが、今日は普段以上に痛く、歩くのもしんどい位です(´・_・`)
みなさんも、この時期から出産までずっとこんな感じだったのでしょうか?また、恥骨が痛くなりはじめて出産まではどれ位でしたか?
こんなに痛いなら早く出てきて欲しいです〜〜(´Д` )

コメント

★ハピ★

私も出産前恥骨がめっちゃ痛くてひーひー言ってました。

すごく痛くなったのは38週からで、生まれたのは39週と1日でした。
赤ちゃんが出てくる準備を始めてるんですよ。もう少しで会えます。辛いでしょうが、がんばってください!!

• にゃーにゃん1525

にゃーにゃん1525

素早い回答嬉しいです。ありがとうございます!♡
    やはりみなさん恥骨痛には悩まされるのですね。だいたい1週間位は結構痛かったってことですね…赤ちゃんともうすぐ会えると思ってこの痛みに耐えます!

• 6月4日
桃&柚♡mama

私もなりました!

トコちゃんベルト巻くと楽でした!

産後も骨盤締めるのに使えるし
もしまだ使用してなかったら
今からでもどうでしょうか?

にゃーにゃん1525

トコちゃんベルト、産院で産後直後に巻いてくれるらしいので買いました!たまに使うと確かに楽なんですが、座ったりするとお腹に食い込んで痛くて…^^; すぐ外してしまいます。お腹に食い込みませんでしたか??

• 6月4日
  • 桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

説明が難しいんですが…
    トコちゃんベルトの上部分が
    お腹の膨らみのすぐ下辺りで
    本当恥骨に巻く!くらいの
    位置だったら大丈夫だったかな?

3年半以上前の事なので
    曖昧ですみません(´;ω;`)

• 6月4日

にゃーにゃん1525

なるほど。いつもよりちょっと下めに巻いてみます!ご丁寧にありがとうございます♡

• 6月4日

私も8ヶ月頃から痛かったです(;_;)
ちなみに産んでからもしばらく痛いし2ヶ月経った今は私生活に支障はないですが、たるんだお腹を引き締めようと腹筋すると痛かったです。笑
もうすぐですね♡
出産頑張って下さい✨

にゃーにゃん1525

えー8ヶ月から(´Д` )随分長く痛かったのですね。しかも産後も…心配です。私も産後しばらくしたら腹筋頑張ろう!とか思ってたけど恥骨痛は心配です(´・_・`)
    でももうすぐ会えるから耐えます!

• 6月4日