※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスください。エルゴベビーアダプトとエルゴ360、どちらが良いでしょうか?新生児のインサートを使うか、スリングの抱っこ紐を使うかも教えてください。

抱っこ紐についてアドバイスお願いします!

一人目のときは親戚からエルゴの古い型のを借りていましたが、今回は出来ないので、抱っこ紐をメルカリで買おうと思っています。

ちなみに基本車移動の田舎です。


エルゴオムニは最新のもののようなので外します💦

エルゴベビーアダプト
エルゴ360

で、レビューを見ると寝かし付けの時外す時にバリバリといって子どもが起きると目にしました…。

一番古い型だと首がカックンとなってしまうのでどっちかがいいのですが>_<


あと、新生児のインサートを使うのと、スリングの抱っこ紐も購入してエルゴが使えるようになるまでそっちを使用するのとはどっちがいいのでしょうか?

コメント

newmoon

アダプトクールエア使ってます❗️
インサートいらないので新生児期からでも簡単に使えてました😊
バリバリ❓はならないですよ🤔
上の子いるならスリングよりも両手が空くもののほうが安心かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!クールエアってメッシュタイプですか?


    なんかレビューで腰回りをパチンととめるタイプではなくて、マジックテープ?になってるから寝かすときに毎回バリバリと大きな音がするから起きてしまうと…💦どのタイプのエルゴか分からないのですが💦

    • 4月13日
  • newmoon

    newmoon

    メッシュです🙆‍♀️
    メッシュじゃないのだと色落ちがすごいし、夏は暑いと思います😵

    アダプトは腰回りはマジックテープじゃないですよ🤔
    赤ちゃんの股の開き具合を調整するところはマジックテープですが、そこは成長の過程で調整するだけなので、日々の使用では触らないです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アダプトはマジックテープじゃないんですね!安心しました✨

    確かに旧型のエルゴもメッシュじゃなかったから、外に出るときは中にベビーカー用の保冷剤を入れたりしてました💦
    メルカリでよい値段が出るまでアダプトのメッシュタイプ狙って探してみます😁ありがとうございますー!助かりました✨✨

    • 4月13日