※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

津市の保育園で15日から5月6日まで家庭保育の協力要請があったけど、16日から仕事復帰予定で悩んでいます。皆さんは保育園に預ける予定ですか?それとも仕事を休んで子供を見ますか?

津市の保育園に行っている方に聞きたいのですが
15日から5月6日まで出来る限り家庭保育の協力要請があったのですが16日から仕事復帰するつもりだったので迷ってて
皆さんはそのまま保育園預ける予定ですか?
それとも仕事は休んで家で子供たちを見ますか?

コメント

なな

答えになっていなくて申し訳ないのですが
同じ津市の保育園に通っています。
協力要請があった とは
園から何かお手紙が来ましたか?

  • m

    m

    今日の夜連絡網できて
    詳しい詳細は明日紙でもらうみたいなんですけど
    ななさんのとこは何もお知らせとかきてないですか?

    • 4月13日
  • なな

    なな

    そうなんですね😊
    私のところはまだ何も連絡来ていないのでもしかしたら明日お手紙でもらえるかもしれないのですね(^^)
    ありがとうございます!!

    • 4月13日
ちっちー

隣の市ですが
津市は幼稚園も休園になったので、保育園も要請がかかったのですかね💦うちの市は、幼稚園、保育園はしています。

職業柄休めないので、、預けます。でも、少しでも密を避けるために、1時間ずつ特休をとり、登園をゆっくり降園を早く送迎したいと思っています。

mama

松阪市です!
要請ではありませんでしたが
保育料の返還があるみたいです。

私は仕事があるので預けます!

えりご

津市ですが、仕事があるので預けます。もし、職場が操業停止し、自宅待機などになったら、他の子や園に迷惑をかけてはいけないので登園させないつもりです。

ちい

私も協力要請がきました!
仕事があるので保育園に預けます☺️💦

ぷう子

公立だけなんですかね?
私立ですが聞いてないです😳

あか

公立です。
協力要請きました!
仕事を休んで家で子供をみます!