※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
子育て・グッズ

生後2週間から1か月の赤ちゃんに80mlのミルクをあげているけど、少ないか心配。120mlが目安だけど、80mlでも時間がかかるし、100mlだと残すこともある。適量はどれくらいでしょうか?

生後2週間から1か月くらいのお子さんを育ててる方で完ミの方!ミルクの量は1回どれくらいですか?
使ってるミルクの2週間から1か月の目安が120とかいてあるのですが絶対多い気がして。まだ80とかしかあげてませんが少ないのでしょうか?80でも飲むのに時間かかるし100だと残します

コメント

美良

娘は今日で、ちょうど1ヶ月。さっきのミルクから100にしました。それまでは80。ちなみに娘の体重は3キロぴったりです。3時間〜3時間半おきにミルクを飲ませてます。もっと長く寝るときもあります。

Bee

うちは今日で1ヶ月なんですけど、基本70㏄で夜は1、2回80㏄にしたりしますけど、毎回ゲップをさせても授乳後タラタラとミルクを吐き出します(−_−#)

足りないくらいの勢いでよく飲むんですけどね…。

Jmama

現在41日目の男の子を育てています!
生後2週間くらいの時は70から90、1ヶ月経って80から100。
現在は90から120です!
お風呂上がりや、夜は120ペロリと飲んだりしますが、日中は110が限界ですね(。-_-。)
ミルク缶の量は、ミルク会社が減りを早くするために少し多めに記載してると聞いたことがあります!

飲む量はその子によりますし、足りてそうなら大丈夫だと思います😊!
私のミルク缶には1ヶ月からは160mlを6回と記載されてますが、一度にそんな飲めませんし、回数も8回ですよ〜😅