※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

3歳の子供がしっかりきばらないとウンチが出ず、いつも苦労してそうなの…

3歳の子供がしっかりきばらないとウンチが出ず、いつも苦労してそうなのでもう少し楽に出さしてあげたいと思っています。
実母に相談するとおからパウダーがいいと言われ、さっそくヨーグルトに混ぜてあげましたが、少し固まってなおかつザラザラした食感が嫌だったようで大泣きしながら食べ、それ以降はおから入れないで!!と拒否されます😅
おからパウダーの他に、快便になりやすい物はありますか?
できればおからパウダーくらい安くて手に入りやすく、なおかつ続けやすい(子供も摂取しやすい)ものがいいんですが…

コメント

かなママ

普通のヨーグルトだけではダメですか?
うちはバナナ+ヨーグルトで覿面です😅

• ままり

ままり

普段から普通のヨーグルトは毎日朝晩、バナナを入れて食べさせてます。
    ですが、1日1回出ないこともあるもので…💦

• 4月13日
ママリ

オリゴ糖いいですよ☺️
一日スプーン一杯舐めさせてます!
1キロ500円前後で売ってます。
何かに溶かしてもいいし
うちはそのままスプーンで舐めさせてます笑

• ままり

ままり

スプーン1杯で1キロ500円ならお手軽そうですね🤔!
    調べてみます!

• 4月13日

おからパウダーはヨーグルトではなくハンバーグなどに混ぜてもだめですかね??

ヨーグルトにならオリゴ糖が私もおすすめです😊

• ままり

ままり

晩はカレーに混ぜてみたら食べてたので、恐らく味が濃いものだと食べそうです、!なのでハンバーグでも大丈夫そうですが、毎日食べさせるのに楽な食べさせ方があるといいなと思い…💦

• 4月13日

退会ユーザー

確かに毎日だと難しいですよね( ; ; )
    大人の私でもヨーグルトにおからパウダーはちょっと苦手かもです😭
    舌に残るんですよね😭😭

試したことないのでなんとも言えないのですがこういう細かいおからパウダーなら溶けやすいかもですね💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

わたしも今朝ヨーグルトに入れてみた所、ザラザラで甘いジャム入れてなんとか食べれたので、子供が泣くのもうなずけました(笑)

溶けるタイプもあるんですね!!これならホットミルクとかに混ぜてもよさそうですね🤔!探してみます😌

• 4月14日

退会ユーザー

おいしくは無いですよね(笑)
    今思い出したのですがヨーグルトのメーカーによってビフィズス菌の種類が違うから2週間食べてみて調子が良いと思わなかったら違うメーカーにした方が良いと言われました!
    私は長いことカスピ海ヨーグルト+オリゴ糖に落ち着いてます。

子供の便秘辛いので早く良くなるといいですね😭

• 4月14日
  • ままり

ままり

いつもブルガリアあげてました。メーカー変えるのもありですね!

食べさせ初めて1日半経ちますが状況は変わらず、、加えてヨーグルトに入れただけではまずいのでもういっそおからパウダーでなくオリゴ糖に切り替えようかと思ってます😅

• 4月15日
ぐーすか

便秘気味の時に、バナナとヨーグルトでだめで、オートミールあげたらスルスルでました!なんなら柔らかくなったのでヨーグルトやめてバナナとオートミールあげたらほどよかったです!
オートミールだけだと美味しくないのでバナナと混ぜておやきにしたら食べてくれました!

オートミールはコープでもスーパーでも売ってるの見ました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊オートミール調べてみます!

• 4月13日