※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

観葉植物で、室内でも育つ、子どもに触っても安全、虫が付きにくい植物を知っている方、教えてください。

一歳半の娘がいるママです🙇‍♀️

室内用で観葉植物を置きたいと思っているのですが、植物に詳しくないため何が良いのかわかりません💦

・室内(カーテン越しの日差し)でも育つ
・子どもが居ても(触ったりしても)害がない
・虫が付きにくい

こんな好条件の観葉植物は存在しますでしょうか…
ご存知の方、すでに育てている方、なんでもいいので教えてください😭

コメント

白桃

うちはパキラ育ててました🌱
初めは娘が土をいじってしまうのでやめました💦
今はポトスにしてカウンターの上など手が届かないところに置いています😊

ます

観葉植物は葉っぱや幹より、鉢の槌の方が注意が必要かなと思います。
木のボックスなどで鉢を隠したり出来れば植物の方はある程度選べると思いますよ!

ポイントは冬の室温かなと思います。寒くなるようだったら寒さの耐性のある物を。

私はベンジャミン、ポニーテールが好きです。
今はドラセナの小さいのを育ててます。

  • ます

    ます

    誤字が…汗
    ❌鉢の槌
    ⭕️鉢の土

    • 4月13日