※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuyu☆
妊娠・出産

妊活4ヶ月目で妊娠が分かりました。主人は出張中で、報告タイミングや胎嚢確認のタイミングについて悩んでいます。サプライズで報告したいのでアドバイスをお願いします。

妊活4ヶ月目です。
前回生理開始が5/4で5/20に婦人科で排卵したばかりだから頑張って!とタイミングをとりました。

ここ2ヶ月婦人科に行ってますが、排卵日頃みてもらっても卵子が10ミリ、14.3ミリと小さめで内膜も薄いと言われ、6月の生理期間からクロミッド内服が決まっていました。

が、本日生理予定日で生理こないなーと思い、卵子も小さめだし妊娠はないない!と思いつつ検査薬したら陽性がでました。
ラッキーテストの早期妊娠検査薬でまず出て💦半信半疑で生理予定日から1週間後から使えるクリアブルーでも陽性でした!

主人は6/10まで出張で県外にいます…。
早く伝えたいと思いつつ、やっぱり目の前で反応が見たいから帰ってくるまで待つかなとも考えてます。

まだ、婦人科に行くタイミングもわからず…。
主人が帰ってくる6/10に行ったら胎嚢確認できますか?まだ早いでしょうか?

今主人が出張中なので実家に帰ってます。母にも報告したいけどやっぱり主人が1番最初ですかね?!

皆さんはどのタイミングで旦那様に報告しましたか?検査薬で陽性が出たタイミングですか?胎嚢が確認できたタイミングでしたか?

サプライズで報告したいのでエピソードなど参考にさせてもらえたら嬉しいです!

コメント

Camellia

うれしいですね(^_^)!
陽性反応でてすぐ電話して報告しました。

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

回答ありがとうございます!すごく嬉しいのと本当にいるの?と不思議な気持ちです!
    私もすぐにでも報告したい気持ちです

• 6月4日

わーおめでとうございますー😄✨✨✨
今から報告するのが楽しみで仕方ないですねー😊💗
私は予定外の妊娠だったので、サプライズとかはなく2人でただただ驚いたのを思い出しましたー笑
ちなみに陽性が出た日に伝えました!
6/10なら胎嚢は確認できると思いますよー😊

ご主人様の反応が楽しみですね😍
私もドキドキします😁💓

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

回答ありがとうございます!
    本当に嬉しいのと早く生理を迎えてクロミッド飲んでがんばるぞー!と今回は今までになく生理を待っていただけに驚きました(笑)
    胎嚢一緒に確認に行ってもいいなーと思ったり、してから報告してもいいなーと思ったり!楽しみです

• 6月4日
よっちん❀

私は旦那がたまたま仕事が休みで、朝の尿で検査薬使って反応が出たので、まだ寝てた旦那を叩き起して報告しました!

最初は叩き起された事にイライラしてましたが、陽性反応が出てる検査薬を見せると目が覚めて まじか!ほんまに!?と喜んでくれました(・∀・)

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

回答ありがとうございます!
    すぐ報告したいですよねー!!!喜ぶ顔目の前で見たいですー!

• 6月4日

おめでとうございます💓
でもカテ違いだと思います…
ここはなかなか授からない方などもたくさん見てみえるので、複雑な思いをする方も多いかと😢

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

回答ありがとうございます💦カテ違いすみません、まだ検査薬で陽性が出ただけだったので胎嚢が確認できたわけではないのでこちらにさせてもらいました…。不愉快な思いをさせてしまってすみません

• 6月4日