※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
その他の疑問

いま里帰り出産して実家住みですが19日(日曜)に広島市中区にもどります…

いま里帰り出産して実家住みですが
19日(日曜)に広島市中区にもどります。

広島もコロナ感染者が増えてきたとの事で危機感が強まってるとおもいます、、
オムツやティッシュペーパーなど入手しにくくなってる感じですか??
もし売ってないなら帰る前に必要数だけでも購入せねばと思ってます。

旦那は今も広島市に住んでますが日用品など無関心なので、、
広島市の状況教えてください^ - ^

コメント

メロンパンナ

おむつやティッシュが特別無くなってる感じはないですよ😊この土日の状況ですが

マスクがなかなか手に入らないです💦

  • ねむ

    ねむ

    オムツとティッシュ類が手に入れば問題ないです^ - ^
    最新の情報ありがとうございます♡

    • 4月13日
🔰

先週の土日は外出を自粛するように知事が要請してました。
先週よりコロナを診断された人も増えてるので今週もなるのではないかと思ってます。
他の方がおっしゃるようにマスクが入手しづらく消毒用アルコールもやや入手しづらいです。アルコールが入ってない消毒類もやや入手しづらいです。

自粛要請が出た先週の土日はいつも行くスーパーで安いものは売り切れでなおかつ普段より人が多かったです😔

要請がかかっているものの意外に車も多かったので外出している人も多い印象でした。

知っておられると思いますが今週半ばから私立の小中高も休校となります!

  • ねむ

    ねむ

    実家が大阪でマスク&消毒は1月の時点で手に入らなかったので手に入るかも!?って状況なのだと驚いてます(>人<;)
    でも油断は禁物ですね!

    大阪からなので念のため広島に戻って2週間は自己隔離の予定ですが
    スーパーなども普通に行けそうで一安心しました♪

    • 4月13日
  • 🔰

    🔰

    マスクはやはり朝一に出すところは1時間以上前からならんで手に入るって感じです。
    出す時間が不規則なところだとウレタンマスクだとはけるのに時間がかかるようですが
    サージカル風のマスクだとすぐに人だかりができてなくなるみたいです。

    • 4月13日
  • ねむ

    ねむ

    やっぱりマスクは行列並ぶんですね!いくつあっても足りなさそうです(>人<;)
    色々と詳細ありがとうございます!

    • 4月13日
you

オムツとティッシュ、トイレットペーパー。少し前は棚から無くなっていましたが、今は有ると思います!
種類を選ばなければけっこうどこでも並んでいます😊
あと、ママリで見かけるハンドソープが無い💦というのも無いとおもいます😊
他の方も言われていますが、マスクとアルコールは入手困難です💦
手指消毒用のアルカリ性?のジェル?みたいなのはちょこちょこみかけるようになりましたが🤔

  • ねむ

    ねむ

    やはり無くなってたんですね!デマ騒動の頃でしょうか、、、

    ハンドソープは間違って買ったものがまだまだあるので大丈夫そうです(^ ^)

    やはりコロナが収まるまでは出歩かないのが1番ですね!
    ありがとうございました^ - ^

    • 4月13日