※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにあ
妊娠・出産

37週の初産婦で、予定日より早く赤ちゃんが生まれるかもしれないと言われ不安。陣痛や出産が怖く、前向きなアドバイスを求めています。

現在37w1dの初産婦です。
予定日が6月24日といよいよ迫ってきました。

私は妊娠発覚から今までトラブル続きで、順調なマタニティライフと言うよりは寝たきり、泣きっぱなしのマタニティライフでした。

37週の検診で、子宮口はまだ開いてないけど柔らかくなってきてるし赤ちゃんも下がってるから予定日よりも早いかもね、と言われました。

やっとこの辛かった妊娠生活が終わり赤ちゃんにも会えると言うのに、トラブル続きだったため

また何か起こるんじゃないか、
難産になるんじゃないか、
そもそも陣痛が怖い!陣痛に耐えれるかな…と、全くリラックス出来てません(´;ω;`)

神経質な私の性格に問題ありですが、どよーんとした天気ってのもあってどんどんマイナスに考えてしまいます。
陣痛、出産が本当に怖いです‼

弱ってます(>_<)
どうか私もこうだったけどこうだったよ!などの前向きな意見、アドバイス等ありましたらください!!

陣痛に耐え、出産頑張りたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

れいりひ

私は6月20日予定です😁5月下旬から下りてきてるから、早めかもね〜〜いつ産まれてもおかしくないからと言われて全く気配がなく…毎日いつかな?と過ごしています😊🎵1人目の時は全く分からない状態の出産でしたので、毎日ヒヤヒヤする事なく過ごしてましたが、1人目を出産して2人目出産を間近にして準備満タン過ぎて逆に考えてしまう事ばかりですよ😆11年振りの2人目で私も陣痛忘れてしまい怖いですよ😲もう少しですね✨お腹の中が居心地いんでしょうね😊お互い頑張りましょう🎵

• ゆにあ

ゆにあ

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね^^

二人目なんですね♪すごい!
    やっぱり怖いですよね💦
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいのにどんどんネガティブになってしまって…(^_^;)

ドキドキですが頑張ります(*^^*)
    安産だといいなぁ😂✨

• 6月4日
かりちゃん

初産だと陣痛怖いですよね(T ^ T)
私も初産で、いつ陣痛が始まるんだろう…破水などあると、どうしたら良いんだろう…など色々と考えてましたが朝から前駆陣痛があってたのに全然、気が付かず普通に過ごしてましたし痛みが強くなって来た時は親に旦那も居ましたし夜までは本当に普通に過ごしてました(^_^;)
いざ寝ようと思ってた時は陣痛で寝れず、お母さんに話して産婦人科に電話してから、お母さんに連れて行って貰いましたが病院に着いた時には痛みがMAXで早く産んで楽になりたいとしか思って無かったです(^_^;)
出産して我が子を観た時は嬉しかったですし痛みとかは消えましたね*\(^o^)/*

ユニアさんも我が子に逢えると痛みなど忘れますよo(^▽^)o
陣痛に出産怖いと思いますが頑張って下さいね(*^◯^*)

• ゆにあ

ゆにあ

そうですね、未知なる痛みなので怯えてばかりです(^_^;)

そうだったんですね!
    お母様も旦那様もいてよかったですね♪
    私もいざ痛みが来たとき腹くくれるといいなぁ😂

そうですよね^^
    私も早く我が子に会いたいです!
    ドキドキですが頑張りますね(*^^*)

• 6月4日
くるちゃん*

予定日1日違いです(●´ω`●)
わたしも切迫早産で安静続きだったのですが、先週の検診で「ほんとにいつ産まれてもおかしくないよ!」って言われてて早産覚悟してたのにいつの間にか37wなってました笑
2人目なのですが、初めての分娩台、b群溶連菌陽性でドキドキな毎日です!
1人目は陣痛に気付かずスピード出産だったので、産んだ実感もなくお産終了となりました(∵`)
めっちゃ怖かったんですが、始まってしまえば必ず終わりますんで、大丈夫です♡
お互い素敵な出産が出来るといいですね♡

• ゆにあ

ゆにあ

安静続き大変でしたね💦
    ドキドキですよね😂

1人目はスピード出産だったんですね!いいなぁ♪
    私もスピード出産がいいですが早すぎたり痛みに強すぎるのも大変と聞きました!
    (自宅等で出産となるかもしれないため)

必ず終わりますよね!頑張ります!
    お互い素敵なお産になりますように(*^^*)

• 6月4日
yu-mama

私は20日が予定日です!

私もワケあって、人生で1番泣いた10ヶ月間でした(^_^;)

陣痛に対する心の準備も全くできなくて、いざ陣痛が来たらパニックになりそうです(^_^;)

ちゃんと母親になれるのかも、すっごく不安です(><)

何もアドバイスできませんが、予定日が近いのでコメントさせていただきました( ˙▿˙ )/♡

• ゆにあ

ゆにあ

予定日近いですね^^

人生で一番泣いた10ヶ月…💦
    大変でしたね(;_;)

私もパニック起こしたり叫んだり、母親になれるかも心配です笑
    後ろ向きな性格にホルモンバランスが乱れとんでもない恐怖心にかられてます😂

• 6月4日
ゆきさる

私は6月21日予定日です☺💗私も 旦那の気持ちが定まらず産めるか産めないかも定かではなかったこと、切迫早産切迫流産で絶対安静の日々に、姑、小姑問題、結婚式、つわり、地元を離れ慣れない土地に住むこと、など いっぱいいっぱい辛い思いしてきたので ユニアさんの気持ちすごく分かります。でも お腹の赤ちゃんが、ここまで元気に育ってここまでくれたことに感謝ですね☺私も泣いてばかりだったので辛かっただろうな…と感謝しています。助産師さんが この世に 人間、動物、虫とたくさんの生命がある中、今お腹の赤ちゃんが人間という生命として生まれてくる確率の話をしてくださいました。なんと宝くじが100万回連続で当たるくらいの奇跡で 、あなたのお腹に来てくれたことは天文学的な数字分の1の奇跡なのよと教えて貰って、なんだか不思議な気持ちになりました。お腹で元気に育ってくれていることに感謝して 陣痛の恐怖を考えないようにして、生まれた時の感動だけを想像してすごく感謝しています。長々とすみません😅

• ゆにあ

ゆにあ

予定日近いですね^^

とてもとても大変でしたね(;_;)💦
    今はもう大丈夫ですか?

ゆきさるさんはとても強い方ですね!
    ほんと赤ちゃんに感謝ですね^^
    私も感謝しなきゃなぁ✨

素敵なお話をありがとうございます(*^^*)
    そう考えるとほんと奇跡ですね‼
    私も陣痛怖がってないで我が子に感謝しながら迎え入れたいです^^

• 6月4日
むさこじ

わたしも19wから寝たきりの妊婦生活で、何度泣いたことか…ってくらい正直つらかったです(>_<)
ずっと、早く産まれるかもと言われ続け、37wになり安静解除になっても動ける喜びと同時に筋力・体力のなさに悲しくなり、こんなカラダで出産できるのかな?と不安になり…。
陣痛はほんとに痛かった…。。。でも、出てきた瞬間は(やっと終わった!妊婦生活!)っていう安堵感と、我が子の元気な泣き声をきいたら、頑張ってよかった!ってなりました。
出産後もあちこち痛くてそれもまた辛かったけど、今は正直痛み忘れちゃいました😂
大丈夫です*
今まで大変だった分、頑張った分、きっと安産ですよ(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• ゆにあ

ゆにあ

おはようございます!
    返信遅くなってしまってすみません(>_<)

大変でしたね💦
    寝たきりだと体力も筋力もなくなってフラフラになりますよね(;_;)
    私もこんなに動いてないのに出産出来るのか不安になります^^;

陣痛やっぱり痛いですよね^^;
    どんな痛みか未知な分、毎日ドキドキです!

そうなんですね♪
    産まれたらきっと感動でいっぱいですよね!
    それを励みに頑張りますね✨

• 6月5日
ねや☆

はじめまして🌸予定日が一緒です(^^)ユニアさんの様に私もマタニティーライフが楽しいものではありませんでした💦💦

妊娠初期は突然の出血が何回も続いたり悪阻が7ヶ月まであったり、引っ越しなど ここまで色々なことがありました💦💦

私も初産なので予定日まで どきどきです(^^)
陣痛なんかや出産の怖さもありますが ここまで 何とかやってこれたんたから 大丈夫って思って乗りきりたいです(^^)🌸

一緒にがんばりましょう🌸🌸

• ゆにあ

ゆにあ

おはようございます!

大変でしたね💦
    私も初期は出血が続き、切迫流産、妊娠悪阻で入院(つわりは9ヶ月まで続きました笑)、そして引っ越しでバタバタでした😂
    同じですね♪笑

そうですね!
    ここまで沢山乗り越えてきたのでどーんとかまえたいです!

• 6月5日
mana★

予定日一緒です!
私は逆に大きなトラブルもなく、元気な妊婦だ~!と勝手に思い込んでたら、30w頃まさかの切迫早産で自宅安静になりました💧
張り止めの薬も35wいっぱいで終わり赤ちゃん大きめなので、早めに産みたいと思いつつ、まだまだかな?と思ってます。

昨日辺りからいつもと違った痛みがたまにある気がするんですけどね💦
出産9年ぶりで、ただただ痛かったという記憶だけが残ってて、未知の世界だった初産の時より、正直、陣痛が怖いです😅

でも、みんな同じように産んでいるんだし、妹や友達や身近な人たちも二人目産んでるし!
乗り越えられないはずはない!と自分に言い聞かせてます😣

あと、どなたかの質問の回答で赤ちゃんは私達の50倍の痛みに耐えて産まれてくるっていうのを見ました!
そう思ったら、頑張るしかないなと!!
一緒に腹くくって頑張りましょうね!😁

• ゆにあ

ゆにあ

おはようございます!

急な自宅安静も辛いですよね💦
    赤ちゃん大きいのも出産大変っていいますもんね!

9年ぶりだとまたドキドキですね😂
    痛みを知ってるのもドキドキですよね!

50倍!!
    それは私たち母親が頑張らなくちゃですね✨

そうですね!

• 6月5日
Kαnα

予定日1日違いです!
私も今回のマタニティーライフは初期の出血で切迫流産・切迫早産で、シロッカー手術+10日間の入院・主人の転勤引っ越し・72日間の2度目の入院と全然楽しめないものとなってしまいましたが、正期産を迎えた今、赤ちゃんも家族もよく頑張ってくれたなと感謝の気持ちでいっぱいです😌
いつ陣痛が始まるのか?
おしるし、破水と何から始まるお産になるのか?
不安で、病院まで1時間かかるので間に合うかが心配ですが、ここまで来たら、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るしかないなと思っています!
必ず終わりが来ます!その後には一緒に頑張ってきた赤ちゃんに会えます!お互い頑張りましょうね😊

• ゆにあ

ゆにあ

おはようございます!

大変でしたね💦
    正期産迎えられてよかったです✨
    私も家族、旦那に感謝しなくちゃ🎵

どうなるか、何から始まるか全くの未知なので怖いですよね💦

そうですね!
    必ず終わりも来るし赤ちゃんにも会えるし、頑張ります!

• 6月5日
はにちゃん

はじめまして💓あたしは、6/25予定日です( ´•ᴗ•` )近かったのでコメントしてしまいました、、、
37週に入ってから毎日ドキドキです(⁎˃ᴗ˂⁎)でも早く会いたい気持ちもあります!
お互い頑張りましょーね!!

• ゆにあ

ゆにあ

予定日近いですね^^

毎日ドキドキですよね!
    どんな始まり方なのか全くの未知ですもんね😂

産まないことには会えませんもんね!笑
    私もビビってばかりではなく少しでも前向きに考えられるようにします✨

• 6月5日