※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

旦那に不倫されました。結婚してすぐに職場の人と関係をもたれました。…

長いです、、すみません聞いてください。

旦那に不倫されました。
結婚してすぐに職場の人と関係をもたれました。
反省していたので許しました。
その1年後また職場の別の人と不倫してました。
携帯みてきづきました。(5月)
相手に連絡とってもらい私が直接もう関わらないでほしいと話しました。相手は泣きながらすみませんと謝りました。その時私は妊娠してました。
それから普通過ごしていました。
何月だったか忘れましたがまたその女と関係を続けてたことに気づきました。臨月の時旅行も行ってました。
12月末にまた相手に連絡とり直接謝りに来て欲しいと伝えました。
女は会いたくないから無理と拒否しました。
私が直接自分の携帯でメッセージのやりとりすることになり、電話をしました。
本当に申し訳ないことをしたと反省していること、
不倫に至った経緯、どこに行ったとか、もらったもの、
細々教えてくれました。私とは離婚すると言っていたためそれを信じていたと。
私は旦那が離婚を拒否していたのでそのことを伝え、お互い嘘つかれていたことが分かり不倫相手のことムカついていましたが許すことにしました。
しかし、妊娠中から子どもが生まれてもなお不倫をしていた旦那を許すことができなくて、ついつい疑ってしまいます。疑う度に旦那に逆ギレされてます。
この前LINEをみたらその相手の名前が友達欄にあり、
消したはずなのにどうして?と思いました。
やりとりはなかったが、アルバムがあり2人の写真が貼られていました。
旦那には言わずにその相手に連絡し写真のことを説明してほしいと言うと、それは去年の写真でもう一切連絡とってないと。(不倫相手とは前に電話したときからたまに連絡とり仲良くなってました)
旦那にLINEの名前あったこと、写真みたこと話すと
また逆ギレしてきました。
胸ぐらまで掴まれました。
何を聞いても知らないなど話し合いになりません。
私も不倫されてもなんだかんだ旦那のことが好きで
子どものことをすごく可愛がってくれているので
離婚することが出来ずにここまできました。
しかし、毎回どこ行ってたの?など聞くだけで
めんどくさい、うるさいなど自分が悪いにも関わらず
私を責めてきます。
結婚して2年、その間に知ってるだけで3人と関係もってます。
もう離婚するべきなんでしょうか、、、
無料弁護士相談しようか迷ってます。

コメント

ぷーた

旦那さんに対しても、不倫相手に対しても対応が甘いと思います…
私なら証拠集めて慰謝料きっちり頂きます!😨

• ひとみ

ひとみ

回答ありがとうございます!
    不倫相手と何回かやりとりしてて
    変な話ですが気が合うというかなんというか、、、
    最初慰謝料請求すると言ったんですが
    仲良くなってしまったため慰謝料はいらないと言いました。
    旦那には確かに甘すぎたのかもしれません、、、
    何話してもきれられ、喧嘩になるためなにも言えなくなってました、、、

• 4月13日
Καnα♥︎

元彼がそんな感じで、浮気繰り返して私もそれを何度か許して付き合い続けてました。その時は、周りにどんだけ反対されても結局他の部分が好きで戻るんですよね。なので気持ちはよく分かります、特にともみさんはお子さんもいれば尚更だと思います。
でも冷静に考えたら、旦那さんはともみさんは自分から離れないと安心しきって、なおかつ舐めてるんだろなと思いますよ😂本当に大事な人に対して、そんな扱い出来るわけないです。DVまがいなのも結局、ともみさんに対して自分が優位だと思ってるからですよ。
私は元彼の時はある日突然自分が好きで尽くしてきたことがバカらしくなってさっと別れましたが(3年以上浮気許してました)、ともみさんにもそれに気づいてもらえたらいいなと思いコメントさせてもらいました😂
一生相手に舐められて馬鹿にされて下に見られて生活するより、お子さんも小さいうちに離婚して、新しい人生歩んでいかれた方がいいと思います。そのうちもっといい方と出会えて新しい幸せな家庭も築けるかもしれないですしね☺️
それでも旦那さんと一緒にいると決めるのであれば、もう一生思い出さない、責めない、と決意して暮らしていくしかないと思います。それが幸せだとは思えないですが😂

• ひとみ

ひとみ

ものすごく心に響きました。
    不倫意外いい所いっぱいあるんですよね、付き合ってから今までの思い出もある、そう思うと許してしまうんですよね。
    旦那は私が離れることはないと思ってると思います、離婚したとしてもすぐ次見つけるんですよねきっと。
    ある日突然そう思ったんですか!?私もそう思いたいな、、
    皆さんからコメント来て正論すぎてその通りだなとしか言えないことばかりでした😓
    新しい人生を考えるべきなのかな、、、
    もし離婚しないのであれば、不倫のことを口に出さない、責めない、これをしない限り同じことの繰り返しですよね😔

• 4月13日

何度も不倫する人はこの先もずーーーっと不倫しますよ🙄ATMとしてでいいなら一緒に居ても良いと思いますが、、、私なら相手からも旦那からも慰謝料ぶんどってさっさと離婚しますね。

• ひとみ

ひとみ

そうですよね、不倫は病気ですよね、、
    ここまで不倫されても嫌いになれない自分がいるんです、、
    ATMだと思うしかないんですかね。

• 4月13日
りいた

わたしなら、さすがに離婚します。理由は三度あることは四度ある。
ゆるしてたら永遠に同じことします。もう病気ですね、、。
でもともみさんがもう離婚だと完全に決めない限りは相談しても何もどうしようもないと思います。。😭

• ひとみ

ひとみ

きっとまた不倫されますよね、、
    もう私も信用できません。
    病気ですよね、、、
    離婚前提に相談するしかないですよね、、

• 4月13日
  • りいた

りいた

うちの姉の旦那も同じ、ゆるしてもまた不倫してました。
    しっかり決心した時手続きやしておいた方がいいことをしっかり聞いて、メモしておいたほうがいいですかね😊❤️

• 4月13日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね!
    特にお金のことですよね?
    ありがとうございます🥺🥺

• 4月13日
桃🍑

逆ギレする意味もわからないですし
不倫相手も認めてるのであればきっちり慰謝料取るべきかと!

• ひとみ

ひとみ

LINEのやりとり、2人の写真は残してあります。
    お互い認めてもいます。
    逆ギレは本当に困ります、なんにも進まなくて、、、
    慰謝料もらって離婚するのが無難ですかね。

• 4月13日
  • 桃🍑

桃🍑

不倫は病気みたいなものですから
    割り切るか離婚するかしかないと思います…
    お子さんもいますしなかなか踏み切れず辛いですよね、、

• 4月13日
  • ひとみ

ひとみ

もうここまできたら病気ですよね、、、
    私が我慢して生活するか、離婚するかしかないですよね。
    今専業主婦ということもあり
    生活の面でも踏み切れず、、こんな自分に嫌気がします

• 4月13日
🐬

私が言うべき事ではないのかもしれないですですが、客観的に第三者から見た意見としては私なら離婚一択です
ご主人と不倫相手からもきっちり慰謝料請求します
反省の色もないし逆ギレって何様なんですかね
夫として父親として自覚ないし、人間としてもクズだと思います(言い方悪くてすみません💦)
ともみさんとお子さんの為にも離婚した方がいいかなって思いました
ご主人の浮気癖は治らないと思います💧

• ひとみ

ひとみ

そうですよね、私の友達が同じようなことされていたら離婚した方がいいって言うと思います、、、
    全然いいんです!クズなんです!!!
    私も分かってるけど、離婚になかなか踏み込めなくて、、、

• 4月13日
わか

え、何にためらっているのでしょう?
申し訳ないですけど
離婚する理由しかないですね…
今後もっと関係続きますよ?

• ひとみ

ひとみ

そうですよね、
    私も分かってるんですが、
    子どものことを可愛がってくれているのと
    経済的なこと、1人でやっていく自信が無いこと、、
    それでためらってます、、。

• 4月13日
mimi

ええ~~
信頼できます?そんな旦那さん…私なら無理…精神病みそう🌀
と言うかフリン何度もしといてうるさいとか責める立場じゃねえだろってブチ切れ案件ですよ( 👊💢º⊿º )👊
慰謝料とか制裁もせず、旦那さんが好きだし、子供も可愛がってるし…と許しているから、厳しい言い方かもですが、旦那さんになめられてるのかもですよ…

覚悟決めて、子供と生きる方がいいと思います。いずれまたするかと…証拠集めて有利に離婚した方が良いと思われます

• ひとみ

ひとみ

何度も不倫されてて、疑わない方がおかしいって何度も言っても伝わらないんです。
    私が甘いもんだから何しても、許してくれると思われているのかもしれないです、、
    LINEのやりとりや2人の写真はあります。
    旦那も不倫相手も認めてます。
    なかなか離婚に踏み込めない自分にも嫌気がさします😓

• 4月13日
JR @

すみません、そこまでされて好きなのが
すごいと思ってしまいました。
ずっと疑うのって疲れませんか?
挙句自分がしたこと棚にあげて逆ギレですし
まず不倫されたんですからLINE見ても
いいでしょくらいの条件付けないと
ダメだと思いますよ。
まあ旦那さんみたいなタイプは
見られたとしても繰り返すと思いますけど。

• ひとみ

ひとみ

ずっと恋愛経験なかった私がやっと本気になった人だからなかなか離れられないというのはあります、、
    ずっと疑うの疲れます、、
    LINE見ても文句言わないって最初に約束したはずなんですが、それももう響きません、、
    やっぱりこうゆう人は繰り返すんですよね、。

• 4月13日
なあ

何で毎回許してるんでしょうか?
一度目はわかりますが
二度三度許してるのが
理解できません

もう歩くATMとして割りきってみるか
離婚するかどちらかしか
ないと思います。

また浮気なり不倫なりしますね。許すなら生活するお金をくれる人だと思い生活するしかないと思います。

相手に慰謝料なども請求はしないのですか?
ともみさんも甘いなと思います

• ひとみ

ひとみ

そうですよね、甘いですよね。
    私も旦那を嫌いになるくらいになりたいんです、、、
    ATM、、そうですね。お金は結構持ってるです、旦那。
    そう思うべきか、、。

相手とは変な話ですが旦那の愚痴を言ったり仲良い感じになってるんですよね、
    相手も今は旦那を嫌ってるので……

• 4月13日
k.k

他の家庭の旦那さんに言うのは失礼だと思いますが、、、旦那さんほんと最低ですよ。
わたしだったら慰謝料取れるようにあれこれ調べて離婚します。 取れるんだったら女からも金もぎ取りますね。
1回言ってもわかんない人は何度も同じこと繰り返すと思います。 旦那の行動疑うのが普通だと思います。それでうるさいとか言われても🤦‍♀️

• ひとみ

ひとみ

本当に最低ですよね、、、
    こっちばかり我慢してバカみたいだなって本当に思います。
    不倫相手は今は旦那のこと嫌ってるので、お互い愚痴を言ったり仲良い感じになってます、、💦
    旦那の行動疑うのは普通ですよね、もう旦那には普通が通じない、、、

• 4月13日
ママリ

厳しい意見かもしれませんが、
ともみさんの選択肢は、
離婚するか、
浮気され続けながら一生一緒に暮らすか、
しかないと思います🥺
そんな何回も浮気するなんて、
もう病気だし、
辞めることはもうないと思います🥺
私個人の意見としては、
弁護士に相談して離婚を
おすすめしたいです😭

• ひとみ

ひとみ

そうですよね、もし離婚しないならもう割り切るしかないんですよね。💦
    不倫のこと意外は特に不満ないんです、、、
    一緒にいて楽しいし、優しいし、子どもを可愛がってくれて、、、
    ただ不倫の話題になると人が変わるんです💦
    胸ぐら掴まれ、殴るぞとか
    携帯画面割るぞとか投げてきたり、、、

• 4月13日
ママリ

2年で3人…
離婚した方がいい!と他人が軽く言える事ではないですが。

一緒にいる意味ありますか?
この先幸せに生きてゆけますか?
ともみさんとお子さんがです。

毎日笑顔で過ごせますか?
ママの笑顔がお子さんにとって1番大切だと思っています。

どんなにつらくともまた次があっても気にしないし笑顔で居られる(^^)
と言うのなら
一緒にいる選択もあるかと思います。
が、そのうち誰かに本気になり旦那さん側から離婚を言われる可能性もなくはないと思います。

結婚生活長いですが
当たり前と言えば当たり前でしょうが我が家は1度もないです。

• ひとみ

ひとみ

離婚に踏み込めない理由として
    一緒にいて楽しいし、優しいし普段はラブラブとまでいかないけど仲良い夫婦なんです。
    不倫のことを話題にすると人が変わります。
    私も言わなきゃいいものの、モヤモヤしたりふと言ってしまうんですよね、そうすると喧嘩になります。
    この先不倫のことを忘れて生活できたら幸せなんだろうなと思います。
    ただ不倫なんて一生消えない事実だし忘れるなんて出来ないんですよね、、、
    1人で育てていく自信もないんです、、、
    すのたんさん家族が羨ましいです🥺🥺🥺

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

我が家も長く一緒にいる割に仲良しですが
    そういう問題はゼロでも
    長く一緒にいると色々ありますよ〜(^^)

ただ人が変わると言うのが心配で再度コメントしてしまいました。
    文面だけ見るとDVに思えてしまいましたので
    この先、どんどんとエスカレートし手を出すようにならないか
    また女の子のお子さんでしたら特に気にするでしょうし
    お子さんが大きくなって指摘するようになってきた場合も手をあげないか心配です( ; ; )

• 4月13日
  • ひとみ

ひとみ

色々ありますよね。
    夫婦の不満なんてありますよね、
    だからって不倫は許されないことだと私は思います😓
    それが通用しないんですけどね🙄

不倫のこととなると物投げたり、胸ぐら掴まれ殴るぞと言われたり、、
    子どもに悪影響ですよね

• 4月13日
ママリ

次も絶対あると思います。
好きというよりはシングルなったりこれからのことなども考えて不安で依存してしまってるだけじゃないでしょうか、、?
冷静に考えれば優しいとか一緒にいて落ち着くとかいろいろあっても浮気されて1度で反省してない時点でともみさんやお子さんのこと愛してないと思います。自制心もなく自分の欲求が1番なんだと。
いくら子供のことを可愛がっているといっても、実際父親が他の女を抱いてる手で子供を触ってて気持ち悪くないでしょうか。子供のことを大事にしてるなら家庭を1番に考えるのではないでしょうか。
自分が子供なら、家族がいるのに外でへらへらしながら他の女抱いてる父親に抱っこしてもらったりお世話してもらうの気持ち悪いです。そんなお父さんはお父さんだと思いたくありません

• ひとみ

ひとみ

その通りすぎて……正論です。
    これからのことを考えると1人で育てていく自信もないんです。
    一緒にいる時は仲良い家族って感じなのでそれがなくなるのも寂しいんですよね、、、

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ママリで以前浮気された方の投稿を見ると、許したのであれば二度とこちらから話しを持ち出さない。引っ張り出さない、という意志の元許してるみたいです。決して忘れられることではないと思いますけどね。それでも修復を選んだのであればその努力をするべきだと。
    どうしても何かの拍子に思い出してこれからも浮気されて不安な気持ちがあるなら早めにお子さんの為に動くべきだと思います

• 4月13日
  • ひとみ

ひとみ

そうですよね、その通りだと思います、、、
    許したならその事は話さない方がいいんですよね。
    でも信用できず疑い、そしてキレられる、、、
    もう無理なんですかね😔
    子どものこともちゃんとか考えなければいけないですよね。
    ありがとうございます。

• 4月13日

私は不倫は絶対に許せないタイプなので離婚しますが、他の人と関係を持った体で触れられる気持ち悪さや裏切られた不誠実さ・今後も女遊びを辞められない性格・問い詰めると逆ギレするDV気質などをともみさんが許せるのなら婚姻関係続ければ良いのでは👀❓価値観なんて人それぞれですしね😅

• ひとみ

ひとみ

最近は夜の営みなどないと他で!?って思っちゃうので触られてる方がそうゆう心配はないんですよね、、、
    もう依存なんですかね💦
    クソ男だけど一緒にいて楽しい、居心地いい、
    でも不倫されたこと忘れられない、、
    自分でも分からないんですよね……
    意味わからない文章になってしまいすみません💦
    sawacoさんが言ってることは分かります、、!

• 4月13日
まり

ほかにもっといい人いますよ。そんな旦那、年収1500万越えてない限り無理ですー🙋

• ひとみ

ひとみ

バツイチ子持ちになってもいい人現れますかね🥺🥺

• 4月13日
みんみん

失礼ですが旦那さんとは共依存の関係になっていらっしゃると思います。浮気相手の女性とも。
このまま何度も浮気され続けて、ATMと割り切って結婚生活を続けるか、取れるだけ慰謝料取って、離婚するかしかないと思います。浮気しなくなることもないと思います。
子どもと関わる仕事をしています。赤ちゃんのうちはいい父親に見えるときもあるかもしれませんが、そのうち必ずお子さんに悪い影響出てくると思います😞💦

• ひとみ

ひとみ

共依存、、そうかもしれないです。いなきゃ無理と思って今まで生活してました、、もちろん好きですけど……
    割り切るか離婚かしかないですよね。
    子供にとってこんな、父親でいいのから考える毎日です😓

• 4月13日
メイ

逆ギレであなたがこれ以上強く出てこないことを知ってるからまたやると思いますね。
本気度を見せて離婚届見せて書いてって言ってみては?
旦那さんからは離婚とか言われないのですか?

これだけされてもまだ好きなら冷めるまでとことん夫婦でいてもいいと思います。世の中にはそーゆう人もいますよ^ ^ ただお子さんもいるようなのであなたが精神的に病んで育児に支障きたすくらいなら離れるべきです。心がひどく病んでしまっては離婚話になったとき親権まで取られる可能性あります。

• ひとみ

ひとみ

前に2回くらい離婚届書いて目の前に出したんですが書いてくれなかったです。ボールペン折られたりしましたね。
    旦那は喧嘩してやる!ってキレながらいいます。まあでも口だけです。
    いっそのこと大嫌いになりたいです、、、

• 4月13日