※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が昼間寝ない。夜は5-6時間まとまって寝る日もあれば、2時間で起きる日も。授乳中は家事もできず、立ちくらみや頭痛がひどい。寝かしつけのコツを教えて欲しい。

2ヶ月の娘がいます。
昼間全く布団で寝てくれません(・_・;

夜はお風呂で温まるからか
5-6時間まとまって寝てくれる日もあれば
2時間程度で起きてしまう日もあったり…

授乳クッションごと動けず
トイレに行けない、家事もできない
旦那は別室で通話しながらリモートワークで
泣かせるのはなるべく避けたいし…という
気疲れや寝不足のせいか、
立ちくらみと頭痛がひどいです。

飲みながら寝落ちが多いので
あまり寝かしつけをやったことがなく
コツなどあったら教えていただきたいです!

コメント

tomona

赤ちゃんを泣かせないように、と思うととってもストレスになるので、旦那さんのお仕事でどうしても泣き声がダメな時間帯をきめてもらい、それ以外は泣いても布団に寝かせていく方がいいかな?と思います(><)
家事をしたりトイレに行ったり、我慢するとほんとに疲れが体に出てきて母乳育児なら、母乳が出なくなったりする恐れもあるので旦那さんに合わせすぎない方がいいと思います(><)✨✨自宅での仕事になると大変ですよね😢

• miffy

miffy

コメントありがとうございます!赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね💦寝れなかった日は母乳あまり出ないのでミルクにしてます😢夜は旦那に代わってもらってますが、体力もたない自分が情けないです…

• 4月13日
しーまま

授乳する時に、授乳クッションの上に薄っぺらいクッションや枕などは置けませんか?
私はそんな感じでくたびれた枕を使いそこで寝かしつけ、それごと下に置けば平気でした😊

• miffy

miffy

コメントありがとうございます!
    焦って授乳始めちゃうので思いつきませんでした💦さっそく今日から試してみます💨

• 4月13日