※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が横向きで寝る習慣があり、右側が平らになっていることが心配。体を反って寝るのは普通?

来週で生後3ヶ月になる息子を育ててる新米ママです!
2ヶ月になったくらいから横向きで寝るようになり、
今では体とゆうか頭を反って横向きで必ず寝ます。。
そして必ず右側が下で仰向けで寝る時も頭は右側を向いてます。頭の形が心配です。右側だけ平らになってきてるような…(T_T)あと、こんなに体を反って寝るもんですか??

コメント

soRamaMe

うちの娘も来週で3ヶ月です♡
うちも横向きで寝ます!
背伸びするかのように反っているのですか(´⊙ω⊙`)
よく反り返る子は寝返り早いと聞きました♡
うちは左ばかり向くので
寝るときは私が右に寝て、右を向かせるようにしています♫

• a

a

本当にもぅ寝返りしそうなくらい反っています💦でもこんなに反るもんなのか心配で(T_T)私も今日左側に寝て左を向かせるように寝てみます!

• 6月4日
\ぴょん/

うちの子の片割れが全く同じ状況でしたよ~(^^)
頭の形も悪くなってたし、なんか病気なんかじゃないかってくらい反り返ってかなり心配になってました(>_<)
けど全然普通のことです!
心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
手前の方がおっしゃっているように反り返りがすごかったほうは今日!(来週で4ヶ月です)寝返りをしました(^○^)
お子様の成長を見守ってあげてくださいね♪

• a

a

全く同じ状況と聞いて安心しました(;_;)
    本当になんか病気なんかぢゃないかって心配です。でも普通のことなんですね(>_<)
    寝返りの練習してるだぁ〜と見守りたいと思います!

• 6月4日
柊まま

右に向きグセ酷くて半月前まで右側側頭部はまっ平でした_| ̄|○
最近やっと寝てる間に首が自由に動き出して。頭の形も、なおりました!
そして、反り返りも右側だけ…背骨とか姿勢に影響ないか心配ですが、どうしようないので好きにさせてます^^;

• a

a

首が自由に動くようになったら治りますかねー(;_;)治ってほしいです(T_T)
    背骨とかに影響でないか心配ですよね…(;_;)

• 6月5日
MAMA♥

逆に私の息子は、真上を向いてしか寝ないので、後ろ ぺっちゃんこです😔

• a

a

頭の形って自然に治るんですかね…(T_T)
    右側しか向かなくて心配です。。

• 6月5日
ぷーたん

うちの子も横向いて寝てますf^_^;添い乳をしてたのが原因かなぁ〜と思ったり…。寝返りは3ヶ月半でコロコロしちゃってます…。もう少しゆっくりでもよかったのにf^_^;
目が離せなくなってしまいました💦😅

• a

a

私も毎日添い寝ばっかなのでそれかなー💦
    首が自由に動くようになったら治ること願ってます(T_T)

• 6月5日