※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

初めての母乳育児で卒乳時期や離乳食進みについて相談です。未だ歯の生えない下の子に焦りを感じています。

完母で子育てされた方に質問です!
私は3人目にして初めて母乳育児をしています。
ミルクへの移行も考えしましたが実践したのが遅く哺乳瓶拒否となり諦めて離乳食を進める事にしました。

今2回食ですが、お子さんがどのくらいの時に卒乳しましたか?
その時の離乳食の進み、授乳回数など詳しく教えて頂けたら嬉しいです!

下の子は未だに歯が1本もありません!
上2人も10ヶ月過ぎてだったので焦りはありませんが😅

コメント

あーちゃん

うちは娘二人とも完母でしたが
上の子の方が食べることが好きで
3回食にしたら昼間は自然と
飲まなくなって夜寝る前にしか
欲しがらなくなったので
11ヶ月ぐらいに夜もやめました!
下の子は離乳食を全然食べて
くれませんでしたが同じく
11ヶ月で夜の授乳をやめたら
自然に食べるようになり
そのまま欲しがらなくなりました😌
ただ、断乳したらこっちの方が
パンパンに張って辛かったです😭

  • ゆっきー

    ゆっきー

    1歳前で断乳出来たんですね😳✨
    先週から保育園に通わせてますが、とりあえず3回食になるまではお昼に1度おっぱいあげに通うと思います🙄

    もう母乳も出てないのか夜から朝まであげてなくても全然張りません😭
    下の子がかわいくてかわいくて卒乳させたくない気持ちもあるけど、疲れたって気持ちも強くて😅笑

    • 4月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一歳超えると手こずると聞きました😅

    それは大変ですね( ˃ ˂ )
    あまり出ていないのなら思いきって
    卒乳してもいいと思います!
    夜もぐっすり寝れるし☺️
    わかります!もう終わりか~って
    なりますよね😂執着心がない内に
    やめる方がオススメです👍

    • 4月13日