※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

首のすわりについての確認方法やエルゴの使用に関する相談です。

あと数日で3ヶ月になるのですが、首がすわるのっていつくらいからですか?
あと、首がしっかりしてきてはいるんですが、ちゃんとにすわったって確認法あるのでしょうか?
エルゴ使ってるんですが最近暑くてインサートが邪魔で……(´・_・`)

コメント

ひがこ

うつ伏せで首を持ち上げられて、左右に振れたら・・・・・かな??

だいたい3~5ヶ月くらいですかね?

ゆづちゃん

ありがとうございます✨
うつ伏せにして、首を持ち上げますが、少しすると下についちゃうのはまだすわってないですか?

ひがこ

もう少しですね.+*:゚+。.☆

∞まぁみん∞

仰向けにして腕を持ち上げて頭がついてくるか、うつ伏せで寝て頭を持ち上げるかですかね。
インサートは外すための条件があるので確認された方がいいですよ。
4ヶ月以上、首がすわる、5.5キロ以上、ベビーキャリアから膝が出ることですよ。

ゆづちゃん

早くすわって欲しい〜✨

ゆづちゃん

ありがとうございます✨
まだ仰向けで頭がついてこないので…あと少しですかね(´・_・`)
インサート外すのはそんな条件あるのですね!確認してみます🎵