※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

家族がコロナにかかった場合、子供のケアについてどうすればいいでしょうか。対策を考えている方いますか?

もし自分や旦那がコロナにかかった場合、子供達はどうすればいいんですかね。
濃厚接触者は自宅待機ですよね、でも自分の事を世話できない赤ちゃん達はどうすればいいのでしょうか?
みなさん何か対策は考えていますか?

コメント

ぶたッ子

自分が陽性って分かった時点で、もう子どもたちも濃厚接触者だと思うので、一緒に自宅待機するかなーって感じです💦

• みん

みん

陽性でて軽症であれば自宅待機でしたっけ😭?
    すみません陽性がでた=入院の定でいました💦
    でももし自分だけ入院となった場合ぶたっ子さんならどうしますか😭?

• 4月13日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちはありがたい事に徒歩圏内に実家と、車圏内に義実家があるので、どちらかに預ける予定です💦

• 4月13日
  • みん

みん

実家近いのですね、それは助かりますね😊
    やはり家族の手を借りなきゃ無理ですよね😭

• 4月13日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

ですね💦
    きっと旦那もダメになるだろうし、一緒に住んでない頼れる人がいないとキツいですよね💦
    本当、ならないのが1番ですね😭

• 4月13日
ユウキ

私も最近同じこと考えてました!
ママリで質問してみたんですが、思ったような答えはなくて...💦皆あまり家族が全滅して子供だけ取り残されるとかは考えないのかなと思いました💦💦
頼れる先がない人も多いと思いますし💦

私は他県に住んでいる妹にいざというときはお願いできないか連絡しておこうと考えています。

• みん

みん

同じ質問していたんですね😊

事前に対策しておくのはいい事ですよね。頼れる方がいるようでよかったです。
    妹さん協力してくれるといいですね😊

うちは親と同居ですが、コロナじゃなくても子供を預かるのは無理と言われているので預け先がなくて不安です💦
    保健所の方が何かしらの対応をしてくれるといいのですが、、。
    逆に子供だけかかった場合も一緒にいれないと思うので可哀想で不安です、、。
    ユウキさんもお子さんが8ヶ月となると不安ですよね😭💦

• 4月13日
  • ユウキ

ユウキ

うちも実親と同居です!
    でも普段は短時間みててくれる程度なので、お世話というと旦那と私しかできなくて...
    共倒れしたらどうなるんだ...と、心配です😭

病院だと離ればなれにされるんでしょうかね。
    かからないことが一番ですが、近くで感染者も出てるので、いざというときのために出きることはしておかないとですね💦
    保健所は宛にならない感じがします...😫💦旦那が微熱だして電話したときも、たらい回し感がすごかったので!

お互い無事にのりきれますように🙏

• 4月13日
  • みん

みん

ユウキさんも同居でしたか!うちも同じような感じです😂
    ばばたちには子供の世話は大変ですもんね💦
    それと同居だと自分の親もどうなるか不安になりますよね😭💦高齢になる程致死率が高いので怖いです、、。

かかったら多分離れ離れだと思いますよ😭うちは母乳よりの混合なので、もしかかった場合本当困ります😭

保健所のたらい回しはひどいですね、、💦大変なのはわかりますが、きちんと対応してもらわないと、、😭。その後旦那さんの体調は良くなりましたか😭?

本当お互いに感染しませんように😭

• 4月13日
  • ユウキ

ユウキ

わかります😫💦
    でも最近若くても重症化したり亡くなるケースも多いと聞きますし、赤ちゃんが重体のニュースで一気に怖くなりました😭あのこは回復してるのだろうか...

ですよねえ...😫離ればなれにならないためにもかかれないですよね😭
    旦那は結局ただの疲れだったのですが、1週間実家に隔離されてたのでほんとに検査してくれよ😭てなりました。

予防頑張りましょうね!

• 4月13日
あかり

子供はまだ未就学児とかだと行動範囲は全く一緒なので子供がなるイコール私もなってる、私がなるイコール子供もなってると思ってます、、、
ただ旦那だけは会社やスーパーなどどうしてもの外出があるので全く一緒の行動ではないから怖いですよね、、