※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

子供が生まれてカメラ購入を検討中。ビデオカメラや一眼レフを持ち歩くのが心配。携帯でも良いという意見も。皆さんはどちら派ですか?

子供が生まれてビデオカメラや一眼レフなど購入した方いますか?実際活用してますか?また、買わずに後悔した方などのお話が聞きたいです。
子供が生まれて綺麗な写真を残したいと思い購入を考えてますがただでさえ荷物が多いのにカメラを買っても持ち歩かないかなと悩んでいます。今後保育園などの行事ごとが増える事を考えビデオカメラはほぼ購入すると思います。コンパクトな一眼レフも欲しいと思ってますが今の時代携帯でもなかなか画像いいので旦那は携帯で十分て感じです。皆さん子供の写真カメラ派ですか?携帯派ですか?

コメント

もり

一眼レフは元から持っていたのでビデオカメラ買いました!

めちゃ活用してますし、フォトブック作る時や印刷時にスマホと眼レフだとやっぱ画質の違いが目に見えてわかります!
眼レフは縮小や拡大しても少し程度ならぼけないんですけど、スマホはかなりの確率でボケちゃいます(。>﹏<。)💦

アルバムやフォトブック作るなら眼レフじゃなくてもカメラ買っておくといいかもです!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね!外出する時も持って行ってますか?やはりいくらスマホが高画質になったってデジカメとは比べられないですよね>_<ありがとうございます!

• 6月4日
  • もり

もり

特別な時だけ持ち運んでます!
    お散歩デビューとか、遠出とか!

• 6月4日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

なるほど!ありがとうございます^ ^

• 6月4日
N♡(*Ü*)☆*

赤ちゃんのうちは、携帯でもいいかな?と思います(^^)

プレ幼稚園の行事もあるので、先年Canonのkiss x8iを購入しました♡
公園に行く時も、お出掛けする時も常に持ち歩いてますよ♡
WiFiでママ友に写真を遅れて便利です(^-^)

運動会でも、望遠レンズがあるので、バッチリ息子を狙えます(^^)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

wifi機能ほんと便利ですよね!それも欲しい理由の一つにあります!運動会などはやはり望遠レンズあったほうが便利ですか?Canonもチェックしてみます!ありがとうございます!

• 6月4日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私の子どもの頃、父が熱心にビデオ撮影してくれて、結婚する時にDVDに直してくれたのですが(;´Д`A

全く見てません(^^;;

写真の方が、後々見るかな?と思います♡
    毎年の運動会、授業参観、ピアノの発表会…、見る時間が無いです(^^;;

何だか親の自己満の様な…。
    編集してコンパクトになってれば、見ると思いますが、膨大な量で見る気が失せました(^^;;
    私がおばあちゃんになったら、人生を振り返りながら見るのかな…と思います。

なので、動画も撮りますが我が家は写真派です(^^)

• 6月4日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

言われてみれば私も父からもらった動画も全然見てません😂 確かに整理しないと似た様な写真が多くて見る気無くなりますよね 笑 ありがとうございます^ ^一眼から購入しようと決めました♡

• 6月5日
K☆S

保育園に行ってないので行事はまだした事ないですが、ディズニーなど特別なお出かけかなは必ず一眼レフ持っていきます。
携帯も今は綺麗に撮れますが、やはりカメラの写りの綺麗さには負けます。

子供が小さいと荷物もまだまだかさばる時期ですよね(>_<)
でも1歳になるとだいぶ減ってくるのでそんなに苦ではないですよ(*^_^*)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

ほんと荷物が多くて一眼レフも持ち歩かなくなりそうで💦そう言われると欲しくなってきますwありがとうございます!

• 6月4日
ねこ

ビデオカメラ買いましたが、出産の時しか使わず…💦 普段持ち歩かないし、今はスマホで撮りたい時にすぐ撮れるので、我が家では今の所活躍していません😅

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね!!うちもそうなりそうと旦那が言ってます(^^;; 手の届くところに置いておかないと結局携帯で撮ってしまいそうです>_<ありがとうございます!

• 6月4日
イモイモ

出産前に主人が勝手に一眼レフ買ってました。
あまり使ってないですが、お宮参りやお食い初め、ハーフバースデーなどの折には使ってます。
やっぱり、画質はスマホより断然きれいです。
スマホもそれだけで見れば十分いい写真が撮れるのですが、比べるとかなり違います。

きれいな写真を残したいというのであれば、買って損はないと思います。部屋に置いておいて、普段の様子を撮るだけでもいいと思います。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

旦那さん素敵ですー♡私も大切な時期を綺麗な画質で残しておきたいのですが主人はスマホで十分みたいです(^^;;ありがとうございます^ ^

• 6月4日
aまま

先月末ミラーレス一眼レフ買いました!
もー写真撮りまくりです💖
画像が綺麗なのが
目に見えて分かるし
携帯にもすぐ送れるので
大活躍です☺️💘
8万で痛い出費でしたが
買ってよかったです!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

まさに私もミラーレス狙いです!8万は痛いですね>_<それでも買って良かったと思うんですね!あーやっぱり欲しいです 笑 ありがとうございます^ ^

• 6月4日
ちびでぶ⭐

一眼レフ買いました😄
笑顔をのがしません(*´∇`*)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

活用してるんですね!!やはり購入して損はなさそうですね♡ありがとうございます^ ^

• 6月4日
mei

ビデオカメラ買いました。
出産のときから使ってました。
普段はスマホ、遠出するときや初めていく場所にはビデオカメラ持ってきます。
ちなみにビデオ撮りながら写真も同時に撮れるものです。

フォトブック、毎年作ってますが、スマホで撮った写真で作ってます。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

ビデオ取りながら写真も撮れるんですか?😳どんな機種のなんでしょうか?めちゃ便利ですね!ビデオカメラどーせ買うなら早めがいいですよね>_<

• 6月4日
  • mei

mei

我が家はSONYです。
    ランク上げるとプロジェクターにもなるのですが、プロジェクターは使わないかなーと思って一つランク下げました。

• 6月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

一眼レフをずっと使ってます。
アルバムに残すのは一眼レフで撮ったものばかりです。動画も一眼レフです。
写真の美しさは画素数より、センサーやレンズの大きさに左右されますから。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね!画素数スマホとそんな変わらないじゃんと思ってましたがレンズ自体が違うんですね!動画も一眼で問題無いんですね♡教えて頂きありがとうございます!ビデオカメラの前に一眼から購入してみようかと思います^ ^

• 6月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

室内撮りでも、色味や肌の質感柔らかく撮れます♡
    よい一台に出逢えるといいですね♪

• 6月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

あ、上のが一眼レフ、下のが同じ条件でスマホで撮ったやつです。

• 6月5日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

すみません写真笑ってしまいました😂すごい飲み方してますね!笑 めちゃくちゃ可愛いです😍 やはり一眼のボケかたというか写真の雰囲気綺麗ですね!一眼購入決めました!ありがとうございます♡

• 6月6日