※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を保育園に預けているが、人見知りがひどくて不安。ジーナ式でスケジュール通りの生活を送っているが、保育園でのお昼寝や食事が心配。同じ経験をした方いますか?

今月から10ヶ月になる子供を保育園に預けはじめました。私の両親はすでに他界しており、主人の実家は他県、近くに知人もあまりおらず普段は娘と私のワンオペ育児です。
最近人見知りも激しくなり、私か主人にベッタリで、慣らし保育の3時間泣きっぱなしで、いつかは慣れるにせよ先が不安です😢
ジーナ式もしており今はお昼寝もご飯もスケジュール通り
で、寝かしつけ無しで寝てくれていますが保育園に行ったらお昼寝はスケジュール通りには行かないだろうし、不安です、、。同じような経験された方いますか?

コメント

ゆう

ちょうど一歳になったばかりのジーナっ子です。
娘も4月から保育園に通ってます。慣らし中に休園になってしまいましたが…
保育園については、子供はいずれ慣れると思います。ジーナをやってるのでそこは実感してます。
リズムについては、園では昼寝のみになりました。
朝が早いので本来ならまだまだ朝寝が必要なのですが…園では早めにお昼を食べて昼寝をしているようです。今は自宅でもそれに合わせているのですが、すごく疲れて眠るせいか昼寝から泣いて起きるようになってしまいました。
休みの日だけでも朝寝をさせてあげようかなとも思うのですが、保育園でお昼寝の時に先生のトントンで寝るようになったことで、自宅でもセルフ寝が出来なくなってしまい、、、寝かし付けに手が掛かるようになってしまったのでこのまま無理矢理朝寝を失くしてしまおうかなと悩み中です。
慣れれば園でもトントンなく眠れると思うのですが…0歳児クラスということもあり、先生がしっかりトントンしてくれてるみたいで、自宅でも要求されるようになってしまいました💧
私自身少し神経質で色々不安が拭えないのですが、復職は待ったなしなので、なるようになるしかないかなと思ってあまり気にしすぎないようにしてます。